アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。オカリナ(他の楽器も)の練習の仕方を教えてください。

5年前に沖縄のお土産屋で2000円のオカリナを手に入れてから
オカリナを吹くのが好きになりました。(このオカリナは、やはり安いのでしょうか音程がおかしかったです)
そして今年10000円のオカリナを購入したのですが、なかなか
うまくなりません。
サックスをしていた彼氏は、「まず曲を吹くんじゃなくて、ドレミそれぞれの音がちゃんとでるように練習すべきだ。」といわれました。
私は音楽というものはあまり得意ではなくて、でも好きで、
下手な横好きというかんじです。
小学生の時にリコーダーをやっていたのに、練習の仕方を忘れてしまいました。

楽器の練習はオカリナだけじゃなく、皆共通するものがあるとおもうのでオカリナの練習法だけじゃなく、他の練習法も教えてください。

A 回答 (1件)

>私は音楽というものはあまり得意ではなくて、でも好きで、


>下手な横好きというかんじです。

わたしもそんなかんじです。ピアノやってますが。
学校の音楽の授業の退屈なこと(爆)

楽器の練習で大事なことは、リズムと聴くことです。聴くとは他人と自分の演奏を聴く(比べる)ことです。音程にも気をつかうことはいいことです。

オカリナのホームページを検索しましたが、
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/
正しい音で吹けるのも大事ですが、簡単な曲からやってみてください。
ロングトーンもできるようになるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事おくれました!

絵画する時のように見本をちゃんと参考にしなければいけませんね!

サイトの方色々勉強になりました!

がんばりたいとおもいます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!