プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
いつもお世話になっております。
歌の好きな仲間で、動物が主人公になっている歌を探しています。
ワンコと飼い主さんたちの前で歌います。
素敵な歌・面白い歌などありましたら教えてください。
クラシックのジャンルからもご紹介ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シューベルトの歌曲の中から 「鱒(マス)」


シューベルトの「白鳥の歌」という曲集の中に「鳩の便り」
シューベルトの「冬の旅」という曲集の中に「からす」
日本歌曲から「浜千鳥」「赤とんぼ」
その他、小学校の音楽の教科書にたくさんあると思いますが。例えば、「こぎつねこんこん」「森のクマさん」などオンパレードですね。
もっと挙げるなら、
犬のおまわりさん、お猿のカゴや、かごめかごめ、かなりや、カモメの水兵さん、こいのぼり(?)、ぞうさん、蝶々、めだかの学校
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
沢山の曲をご紹介くださり大変参考になりました。
貴重なお時間を回答いただき感謝しております。

お礼日時:2006/12/17 08:39

ロッシーニ:2匹の猫の二重唱(ソプラノ2人)


Rossini:Duetto buffo di due gatti
モーツァルト:さあ、愛する女よ、一緒に行こう(ソプラノとバス)
Mozart:Nun liebes Weibchen, Ziehst mir mir K.625(592a)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
猫の2重唱は是非候補に入れたいと思います。
モーツアルトの作品も楽譜が手に入るか調べてみます。
貴重なお時間を回答頂きまして感謝しております。

お礼日時:2006/12/17 08:43

谷川雁作詞、新実徳英作曲「青いうた 白いうた」の中に「ライオンとお茶を」という曲があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念なが視聴するサイトが見つからず、楽譜も現在重版中で手にはいらないようです。また、チャンスがあれば聞いてみたいと思います。
貴重なお時間を回答いただき感謝しております。

お礼日時:2006/12/17 08:36

動物が主人公・・・で思い浮かんだのは、


宇多田ヒカルの「ぼくはくま」
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/song/ind …
犬の歌ではありませんがNHKの「みんなのうた」でも歌われた人気の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
「くま・・」の所がみんなで一緒に歌えそうな曲ですね。
合唱や振り付けも募集しているようで今後が楽しみです。
貴重なお時間を回答頂きまして感謝しております。

お礼日時:2006/12/15 15:35

PPM(ピーター ポール アンド マリー)の「パフ」。


パフという名前の架空の動物(魔法の龍)が主人公です。
ほのぼのとしてちょっと寂しい、アメリカンフォークのスタンダードナンバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
初めの部分が視聴できましたがこの部分は聞いたことがありました。
コーラスで歌うと良さそうですね。
貴重なお時間を回答いただき感謝しております。

お礼日時:2006/12/15 10:22

ぱっと思いついたのは


Zoo(エコーズ)
です。

犬のおまわりさんとか、ぞうさんとかの動揺は除くんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
今、視聴してきましたが、サビの部分は聞いたことがありました。
聞いていただける対象が犬と飼い主さんなので、犬のおまわりさんも良さそうですね。
貴重なお時間を回答いただき感謝しております。

お礼日時:2006/12/15 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!