アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、もしもの話です。(^-^)
ディズニーランド、ディズニーシーに続いて、ディズニーマウンテン(仮)が出来たらどんなアトラクションやキャラクター・レストラン・ショップが欲しいですか?
※シー(海)があるからマウンテン(山)と仮名にしましたが、これについてセンスがあるかないかは触れないで下さい。(笑)

シーにはリトルマーメイドがいるように、マウンテンにはターザンやジャングルブックがくるでしょう。
ランドのホーンテッドマンションのように、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのハロウィンタウンのオバケ屋敷。トムソーヤ島のようにプーさんの100エーカーの森。ライオンキングのショー。お城は「美女と野獣」のビースト城。
・・・などなど、面白いアイデアはありませんか?
思いついたら何でも自由にどうぞ!
恋人と行ってみたい!子供連れで遊びに行きたい!こんなパークなら働きたい!自分がショーをプロデュースしたい!どんな目線でも良いですよ。

(注)実際に作ろうと思ってもいないし、夢の国の話なので予算がどうとかいう話はやめましょう。

回答が多い場合はそれぞれにお礼やコメントが出来ませんが、楽しい回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

キャラクター:クマ、バンビ、キツネ、オオカミ等森にすむ動物とドワーフ


ショップ:ログハウス風のが欲しいですね。
レストラン:ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家とか
アトラクション:トロッコ風の炭鉱を進むジェットコースターははずせません。
後は、森の四季を感じられる物が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

森の四季・・・良いですね~。(^▽^)それぞれの季節にあったストーリーのアトラクションとかあったら素敵ですね。
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家って良いですね。おうち型のケーキとかあったら絶対に食べちゃいますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:38

1の方のトロッコ風のジェットコースターもかなり面白そうですが、


ヘアピンカーブを意識した超高速ジェットコースターはどうでしょう。
暴走族を煽るのをイメージさせてダメですかね(笑
ランド→シー、ううむ
ランド→スカイなんていうのはいかがでしょうか。
ディズニースカイ。宇宙を意識したアトラクションにして、プラネタリウムや飛行機・・・あ、ランドのトゥモローランドっぽいですね。。。

この回答への補足

補足の欄をお借りします。

思ったよりも回答が付かなかったので、締め切ります。
皆さんのおかげで楽しい妄想の中の遊園地で遊べました。(笑)

今回は回答をくださった順にポイントを差し上げたいと思います。

補足日時:2006/12/16 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヘアピンカーブのジェットコースターですか。
( ̄д ̄;)私は絶叫マシーンは苦手です・・・。
でも、そういうのもいくつかないともの足りないですよね。

ディズニースカイ。。。宇宙。。。バズライトイヤー! こりゃランドだ!(笑)
ランドにもあるけど、ピーターパンと一緒にネバーランドへ行くのも良いですね。ジャングルクルーズみたいに、迷子たちがネバーランドを案内するのって面白そう。


想像の世界は膨らみますねぇ。(^-^)
もう少し締め切りを延ばして、面白い回答を待つことにします。

お礼日時:2006/12/15 20:12

あえて質問に忠実?に答えるとすると…。



ミッキーとかキャラクターがキャンプするとか、キャンプを題材ににしたショーがあったらいいなぁ。
昔キャンプディズニーって外部ショー?があったんですけど、それみたいな。TDLのアドベンチャーランドとちょっとかぶりそうですね。
そういえば、WDW(ウォルトディズニーワールド)にはキャンプ場があってキャンプファイヤーを囲んだちょっとしたキャラクターショーがありますね。アニマルキングダムでライオンキングやターザンのショーもやってましたし、どうしても似通ってしまうかも。

実際にはWDWからアトラクションやショーを持ってくることが多いので、オリジナルじゃないものとなるとカリリバーラピット(いわゆる急流くだり)やマッターホルンボブスレー(乗ったことないのでわかりません)がくるような気がしますね。

ここから先は独り言。
山だとしたらテーマは何なんでしょうね。
テーマパークですから、テーマがないと…。
ちなみに、TDLは「夢と魔法の王国」TDSは「冒険とイマジネーションの海」です。
山となると「冒険とイマジネーション」とめちゃめちゃかぶる部分が多そうな気がするのですが。
それに、海の反対は山なんでしょうか?一応ランド(陸)がありますがそれが対になるような気が…それに山の反対は川?という気も。
ランドには3大マウンテンもありますし、個人的な考えですが山はありえないかな。オリジナル色をだしてやるなら空かなぁと…。
プーさんの100エーカーの森、楽しそうですけど、プーさんのアトラクは別にありますしね…。
「触れないでください」とのことなので、触れていただかないで結構です。あくまで独り言。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Σ( ̄□ ̄;)ハッ!! 海といえば山と思っていたけど・・・海って言ったら陸ですよね!?全然気付かなかった~!!なんておばかなんだ私!!
痛いところ・・・というか、とてもよい指摘でした。(笑)
テーマって言われちゃうと・・・何も考えてなかったなぁ。(--)ムムム~
空をテーマにしたものも面白そうですね。高所恐怖症の人には辛いアトラクションにばかりになっちゃったりして。(笑)

山って言っちゃうとアトラクションとかかなりかぶっちゃうかなとは思ったんですけど、そこは大目に見てくださいね。(^∀^)ノ”

WDWってアメリカのですか?海外なんていったことないし、私自身そんなに詳しくはないから・・・
でも、キャンプって面白そうですね。(^-^)ランドのミッキーのおうちが、ミッキーのテントとかになってたらまた楽しそうだし。バーベキューのランチメニューとかあったら美味しそうだし。キャンプファイアーのパレードとか・・・山火事になっちゃう?!
急流くだりも面白そうですね。「マッターホルンボブスレー」???たしか、マッターホルンっていう山がヨーロッパあたりにありましたよね?それをボブスレーで下るっていうアトラクションなのかしら?


独り言にも触れてしまいました・・・。ゴメンナサイ。

お礼日時:2006/12/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!