プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の3月に小学校を卒業する娘ですが、かなり太めなのでいつも洋服は大人サイズのL~LLサイズを着ています。
卒業式で着る洋服が今年の1月~2月にかけてどんな物があるか見て回ったのですが サイズがありません。(サイズが気になって・・・)
今年卒業した 娘の1つ上の子達は カーディガン・リボン・チェックのスカート・ハイソックスでの参加が100%だったようです。
来年も同じ感じでしょうか?
大人サイズの卒業式で着れる洋服で通販できるとこを教えてください。
またお勧めのお店・ブランドとかも教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、既にごらんになった後かもしれませんが、次のようなサイトはだめだったかなあ。


「Lサイズの可愛いスカート通販」
http://www.rapty.com/product/BN500418/p1.html
その他、ヤングLサイズ
http://store.yahoo.co.jp/lsizestore/
http://www.novanova.jp/
http://www.micosuper.com/item/007/08/00000000034 …
http://www.orangejuice.co.jp/shop/index-s.html
http://www.lclaus.com/

チェックのスカートといえば、アクアスキュータムやダックス、バーバリーなどが思い浮かび、大きいサイズもあったと思いますがちょっと子ども向きじゃないかなあ。でも例えばバーバリーならバーバリーブルーレーベル(たいていのデパートなどにもショップがある)などの若者向きのものならどうかなあ。こんな感じの商品。↓
http://burberryblue.seesaa.net/category/1782171- …
大人向けなのでお店に行けば合うサイズもあるかも?
アクアスキュータムも確か若者向けのブランドを作っていたような。
★もしよろしければBWH等をお書きになればこのご質問を見た人が、「ここならいいと思ったけどダメね・・・。」「あ、そのサイズならOK」などと具体的にイメージしやすいかもしれません。

・もしくは気に入った商品を見つけたお店で「こういうの欲しいんですがうちの子に合うサイズは置いてないですよね」「最近、大きいお子様が多いので○○に行けば、こういう感じの大きいサイズもあるかも」などと親切な店員さんが情報を教えてくれるかも。
・もしくは洋裁の出来る人に頼んで合うのを作ってもらう。スカートぐらいならプロでなくても作れる人がいるかも。親子で好みの生地を買いに行って、あれこれ選べばよい思い出になりそう。でも、スカート自体を嫌がってられるなら無理かなあ。

でもきっと既に全てお考え済みで試みてられるのでしょうね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりすみませんでした。
いろんなサイト教えてくれてありがとうございました。
娘と相談してサイトを見てみます。

お礼日時:2007/01/06 21:47

 うちの娘も来春卒業式なので洋服は悩んでいます。

なにしろ「ジャージでいい」なんて当の本人は言っておりまして。。。親としては「いくらなんでもそれは」と頻繁にやり取りしています。

 さて今考えているのはセシールです。
http://www.cecile.co.jp/
 こちらのティーンズでセット商品を、または制服のページも利用して単品で揃えようか検討中です。
 サイズは豊富にありますよ。今中学生の息子はこちらで制服のカッターを購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ジャージでもいい」 うちも同じようなもんです(泣)
今まで一度もスカートはいたことないんですよ・・・。
来年は中学で制服がスカートを必ずはかなきゃならないので
卒業式だけは スカート購入させて!とお願いしたくらいです。
セシール・ニッセンは頻繁にチェックしてますが なかなかサイズが・・・。
胸が大きくて・・・。
他に 今頃の中高生が利用するような通販サイトとかブランド・メーカーないでしょうか?

お礼日時:2006/12/16 09:03

だいたい同じですね。

ブレザーとリボンとスカートとハイソックスと高校生ぽっいカッコで娘も出ました。セシールでティーンズで買いました。家の子も少しぽちゃりでしたのでTLサイズ買いました。メーカーはエックスオー・エックスオースク-ルというの買いました。結構目だって娘は満足してました。軽く親は話す位で具体的になんて話はしませんでした。中には制服の子もいましたが。だいだい皆そんな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セシール・ニッセンはよく私もチェックして買います。
実は 娘は胸が大きく・・・なかなかないのです
なので大人サイズでないと 合うのがないんです(泣)

お礼日時:2006/12/16 08:57

今春の卒業生が100%「カーディガン・リボン・チェックのスカート・ハイソックス」だったなら、来年も同様の可能性が高いような気もします。

もしそれだったら違うのを購入したら浮いてしまうかも?他の同級生のお母様方と相談して同じようなアイテムにした方が無難な気がします。皆が「こんなのにするわ」と考えているものと同じ雰囲気のものでサイズが大きなものを探せばと。

小学校の卒業式でしたら、「全員が中学の制服」のところもあるし「各自バラバラ。スーツっぽいものも多い」ところなど色々かもと思います。
「ジャケットとスカートの組み合わせ」も卒業式らしいと思いますが、せっかく素敵な、そういうタイプの服を用意しても、他の子どもさん達が「100%、カーディガン・リボン・チェックのスカート・ハイソックス」だったら浮いてしまう・・・。
去年もそれだけ揃っていたということは、お母様方で相談して揃えられたのかもしれませんね。今年も、卒業式の前に皆での相談があるかもしれません。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
今年卒業組は お母様方で相談というのはなかったそうです。
流行だから??とう返答でした。
来年も 同様な流行なんでしょうか?
最初に書きましたカーディガン等の組み合わせで大きいサイズとなると
通販・ブランド?・メーカーはどこになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/15 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!