プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントに、彼氏から通勤鞄がほしいと言われました。
その彼氏は、
・26歳
・ブランドなどに興味はない(こだわらない)
・シンプル好き。
・研究職なので、ジーパン等、普段着で通勤している
・たまに、工場勤務にも入るために、作業着を持っていくことがある
 (作業着が入るサイズがいいとのこと)
・自転車通勤(雨の日もカッパをきて自転車に乗っています)

そんな彼氏にどんな鞄をあげようか悩んでいます。
予算は決めていません。
男性がどのような鞄を好むのか分からず、困っています。
是非、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足要求に対する回答、ありがとうございました。


自転車のかごに入れているということなので、雨の日のことを考えると革は無理なのかな?
一応、革素材のも紹介しておきます。
吉田カバンは既出なので、その他を紹介しておきますね。

TUMI
http://www.tumi.com/

ゼロハリバートン
http://www.zerohalli.net/

ヘルツ
http://www.leatherbag.co.jp/

大峡製鞄
http://www.ohbacorp.com/

ソメスサドル
http://www.somes.co.jp/

TUMIとゼロハリバートンは人気がありますね。
その他は革ですが、いいものを作っているので買って損はないですよ。
鞄はデザインや色の好みもあるので、気に入ったものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

 こんにちは。

ありきたりかもしれませんが、吉田カバンをお勧めします。デザインもシンプルですし、丈夫です。僕も学生時代から使っていますが、今でも十分使えてます。

参考URL:http://www.yoshidakaban.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ!!名前は聞いたことがありましたが、
カッコいいですね!!
シンプル。うん、素敵です!
候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2006/12/15 15:58

補足要求です。



・作業着が入るサイズとありますが、作業着ってかさばるものですか?
・自転車通勤とありますが、鞄は自転車のかごにいれるのですか? それともリュックみたいに背負いますか?
・作業着の他には何を鞄に入れますか?

この回答への補足

・作業着について→そうですね。ガス屋さんが着ている感じのものなので、少々かさばると思います。
・自転車での運び方→かごに入れていると思います。リュックは使っているのを見たことが無いので、好きではないのだと思います。
・作業着の他→財布、携帯、gallop(笑)ですね。

ここまで詳しく聞いてくださって有難うございます。感動です。

補足日時:2006/12/15 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!