プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせわになります。

今いるマンションが光未対応なのでフレッツ光ファミリータイプをひくことになりました。

せっかくファミリータイプを引いて回線を独り占めするので、その回線をマンションタイプのように分岐してみたいと思いました。
イメージとしては自分の部屋の中で3分岐して、それぞれの分岐がマンションタイプの各部屋のような感じです。

このときどのような機器が必要になるのでしょうか?

もし御存知であれば教えてください。
もしくは参考になるURLがあれば教えてやっていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フレッツ光ファミリータイプで届くモデムはルータータイプでしたら、ハブを購入。


パソコンで認証するタイプでしたら、ルーターを購入。
ハブにしても、ルーターにしても、配線が伴うのが嫌な場合は無線を購入。
    • good
    • 0

100MbpsのスイッチングHUBを使ってください。


4口のものや、8口のものがあるので、用途に応じて選択してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!