アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で転左腕を強く打ちましたしたら肘が曲がったままで
それ以上痛くて動かせません。
レントゲンの結果は何も以上がなく、捻挫との医師の判断で
したが、捻挫の経験がないけど、手の方の間接部分の骨が二
の腕のほうに押し込まれた感じがして、捻挫ではないきがし
ます。
今は単に傷み止めを飲んでるだけで、何も治療が進まないた
めこのまま間接が変な状態でくっついてしまわないかと不安
です。
現在アメリカにいますが「カイロ」や「骨接ぎ」のようなと
ころに行ったほうがいいものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらにお住まいかわからないので、検索の仕方をご説明します。

(1)参考URLをクリックすると、前回ご紹介したサイトのホームページが出て来ます。

(2)向かって左上の方に、検索したいことをタイプするボックスがあるので、”orthopedic surgery"と入れて、"go"をクリックします。

(3)そうすると、全米にある日本語が話せる形成外科で、この電話帳に名前を載せる契約をしている医師の一覧が出て来ます。NY, LAなどの医師の連絡先が4件だったと思いますが出て来ました。

保険の事に触れられていないので、何とも言えないのですが、予約をする時に、お持ちの保険を使えるかどうかを確認した方がいいですよ。アメリカの医療費は、驚く程高いので、保険が使えなかったら、かなりの額を請求されることもあります。

一例ですが、私の夫が『かぜ』を10年前にひいた時のお話です。彼は大げさな奴だったので、熱がちょっと高くて、食事が喉を通らないというだけで、家の近くの病院に二泊三日しました。点滴を何度かして、結局は、三食食べたと思いますが、そのご宿泊の請求額は約1万ドルでした。めんどうくさいので、$1=100円で計算すると、約100万円ですよ!

まあsaintさんは、こんなに請求されるとは思いませんが、保険なしの治療費は安くはないので、気をつけてくださいね!

参考URL:http://www.telephoneguide.com
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much for your help.

"請求額は約1万ドル"I was really surprised at that price!

I have a insurance,anyway.

I'll call to some doctors there.

アメリカの西海岸に住んでいます。

医療に関しては、何もわからないのですが、日英対訳の際に『医療用語』というページを参考にされたら、英語で治療を受けられるのに役に立つかもしれないので、下記の参考サイトご紹介したいと思います。

以前、交通事故でむち打ちなどでカイロにかかったこともあります。その時に思ったのですが、経験がある方にあたれば、首や肩が凝っているのがすぐに直るけど、経験がない方にあたると、"manupulation"が下手なので、いろいろと痛くて良くなかったです。

でも、『ひび』が骨にあるのでしたら、先ずはお持ちの"medical insurance"("PPO"、 "HMO"、または海外旅行者保険でしょうか?)で行く事ができる "orthopedic surgery"(整形外科)にを探され、

" I was told that I had my left elbow sprained."

と聞いてみたら、大事がなかったにせよ、安心されるのではないかと思います。

どの地域にお住まいかわかりませんが、参考サイトはアメリカ西海岸の日本語の電話帳のサイトなので、日本語が話せる医師の電話番号も載っています。

参考URL:http://www.telephoneguide.com/japanese/000-info- …

この回答への補足

Thank you for giving me a usuful information.
But,I could not find any orthopedic surgery(hospital) in it.
If you know how to find it,would you please write it down for me?

Thank you for your assistance.

• 0

遊離骨化していたり変位が大きい時は原則手術、内固定という方法を取るはずです。

理由はsaintさんが心配されているまさにその理由です。
しかしお書きになられた『亀裂骨折(ひび】』という場合は、通常安静/固定し何もしないのが治療になります(安静を保てば早ければ2週間くらいで癒合が確認され安静が解除されます。1週間というのはとりあえずの指示と思いますがどうでしょう?痛みがなければ一部制限つきで緩められるかも知れないというところです。)。ですから、お書きになられた範囲ではその対処方法に疑問は感じませんよ。

※整形外科は専門外なので救急処置一般、教科書に書かれているレベルでの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much.
Toriaeze,anshin shimashita.

アメリカに住んだことはないので現地の状況は全くわかりませんが、レントゲン写真で異常がないということを前提に話しますと『安静&冷却』が現状一番必要なことです。

動かすと痛いのは当たり前のことでして・・・

関節が変な形でくっつく(?)としたら骨折があるか靭帯の損傷があるか関節包自体の損傷がなければありえないことで、それがあれば医師は気がつくでしょう(野山の一軒しかない病院とは違うでしょ?)。

そちらのカイロプラクティックは有資格者で厳しい選抜を受けたものと聞きますが…相談してきたらいかがですか?おそらく上記『安静および冷却が必要な急性(炎症)期』である旨を言われると思いますよ。

この回答への補足

Thank you very much.

Jissaiha,"Kansetuni Hibi"
tonokotodesitaga,watasitositeha,udega ugokasenainoha itainodehanaku,honega hikkakatteite,ugokasuto oretesimaisouna kanjigasurunodesu.
1shu-kan,konomama ansei,tonokotode nanno shotimo arimasendesita.
Nihon deha donnashotiwo okonatteitadakerunoka owakarininareba osietekudasai.

Yomiduakute sumimasen.Yorosikuonegaisimasu.

• 0