アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東野さんの「私が彼を殺した」のような感じの本が読みたいです。
犯行が可能、犯人であるという証拠を文中から探し出す…
というのがおもしろかったです。

トリックも一緒に暴かなければならないようなのは推理しようという気になれないので、
上にあげたような推理方法ができる本を探しています。
おすすめがあれば、ぜひ教えてください。

日本人作家のものでお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


東野圭吾さんの「どちらかが彼女を殺した」は既読ですよね?
トリック抜きとなると難しいかな、と思います。

私が今まで自分で推理しよう!と思ったのをあげます。
とりあえず、読者への挑戦が入っているものだと
「双頭の悪魔」
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01 …

犯人あて懸賞小説を書籍化した「気分は名探偵」
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?isbn_ …

「ツァラトゥストラの翼」自分で暗号を解いたり推理していくゲームブック(質問の条件には合わないか…)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83 …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

トリックがあっても、それを無視できるならば良いんですけどね。。なかなかないですよね(^_^;)

有栖川有栖はあまり好きじゃないんですが、読者への挑戦があるものは
それだけで読みたくなるので、ぜひ読んでみます^^

>犯人あて懸賞小説を書籍化した「気分は名探偵」
こういう犯人当て懸賞のようなもの、あれば読んでみたいと思っていたので嬉しいです!
テレビでも綾辻行人たちでたまにやってるみたいですね。
残念ながら見逃しましたが(>_<)
暗号は、頭が悪いので考える気になっても解けたことはないんですが、岡嶋二人は好きなので読んでみます。

お礼日時:2006/12/20 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!