プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、
既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。
内容はおもしろければ何でも良いです。

絵が下手なのは×です。
古くてダサイ絵も苦手です。

A 回答 (5件)

私の少女まんがオススメは、


麻生みこと「GO!ヒロミGO!」(白泉社)
 →お洒落に目もくれず猛勉強の末、最高学府T大生になった主人公が大学デビューするも過激な服装・言動で浮きまくる、ぶっとびテンポのコメディ。線が細くてトーンが綺麗です。1~8巻

東山むつき「極上天使」(秋田書店)
 →主人公は極道の娘。組を継がせたい親父と退屈な毎日に反抗して、渋谷でのスカウトをきっかけに芸能界デビュー。超人気男性アイドル打倒を目標に本能のまま突き進む。組のプリチーマスコットのクッチー他強烈なキャラが楽しい。1~6巻

三浦実子「KIRAI」()
 →気が強くまっすぐな性格の女子高生が親の再婚で、女たらしで性格最悪なモテ男の大ッ嫌いなクラスメートと同居する事に。反発しながらも惹かれていく。最後の方は話がだらだらと停滞するのが残念。1~10巻

山中音羽「ロリータの詩集」(白泉社)
 →過去に自分の言葉が人を傷付け、自分に跳ね返って言葉を発することに臆病になった女子高生が、ある事をきっかけに詩をかきつづっていく内に言葉を取り戻していく。繊細で心にしみます。1~3巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

どれもおもしろそうですし全部知らないので(笑)探してみます。

お礼日時:2006/12/20 12:26

こんにちは。


今流行のデスノートはどうでしょう?
全13巻です。でもストーリーは12巻目で完結しています。
というのも、13巻は読解本として出されているのです。
内容も面白いですよ。
じっくり読むタイプの漫画です。
アニメ化、映画化もされているので、
そちらも楽しめると思います。
是非ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デスノートおもしろいですよね!
連載当初から大好きだったので終わってしまったのが残念です(>_<)

お礼日時:2006/12/20 12:34

過去回答ですが。



●夕凪の街 桜の国
(こうの史代)[双葉社]
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。更に、韓国で翻訳版が出版され、アメリカ・ドイツ・フランス・台湾でも出版が検討中。劇場版が'07年公開。
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。「戦争反対」だとか、「核兵器廃絶」等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしいです。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)[サンデーGX/完]
世間は狭いけど広い。皆それぞれの人生を,色んなことをアレコレ悶々としながら精一杯生きている。読み終えた後,頑張ってみよっかなって思います。

●マンホール
(筒井哲也)[ヤングガンガン/完]
12月7日、夕刻の商店街で全裸の男が吐血し死亡… 体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが,人間の本質と言うか,かなり難しいことを描いた作品。衝撃度は満点。

●いでじゅう!
(モリタイシ)【サンデー/完】
高校の柔道部員達の日常を主体に描かれているラブコメ。むっちゃくちゃ笑えます。 下ネタ多いですけど。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ/完]
死刑制度廃止が検討されている日本。刑務所外で無償労働をする代償に,殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と,彼を取り巻く人間達を描きます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが,『死刑』について考えさせられる作品。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~
(せがわまさき)[アッパーズ/完]
忍者風ワンピースって感じ。 原作は山田風太郎『甲賀忍法帖』ストーリー上に初めてチームバトル要素を込めた作品と言われてます。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)[ヤングガンガン]
街中で繰り広げられる,敵のケータイを奪い,賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』設定には秘密がありますが,最後で一気に明かされます。1巻完結にしては,なかなかのものです。

●寄生獣
(岩明均)[講談社]
右手に寄生生物が侵入し,その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は,互いを守る為に寄生生物と協力し,人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。グロいけど,ストーリーに殆ど矛盾が無く,かなり読み応えありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

寄生獣は気持ち悪そうですが、他は面白そうですね!
042は兄が買ってますが離れて暮らしてるので最終巻だけ読んでません。
お正月に持ってきてもらうつもりなので楽しみです^^

お礼日時:2006/12/20 12:29

天野こずえ「浪漫倶楽部」(マッグガーデン)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861271 …
城平京「スパイラル 推理の絆」(エニックス)
渡辺祥智「銀の勇者」(白泉社)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592123 …
あと、冊数オーバーですが
藤崎竜「封神演義」(集英社)
http://www.houshin-engi.com/
が、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浪漫倶楽部は絵が結構好きなのでぜひ読んでみたいです。

お礼日時:2006/12/20 12:37

五十嵐大介をおすすめ。


『魔女』全2巻 『リトル・フォレスト』全2巻 等、
短編漫画の多い作家ですが…。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07129566
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL見せていただきましたが、絵に引きつけられますね。
おもしろそうなので探してみます。

お礼日時:2006/12/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!