プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくお願いします。
先日より二歳の子供が幼稚園に通っています。
車が普段使えず幼稚園の場所はバス停からかなり離れています。
普段は自転車で送り迎えして約5分でつきます。まだ大雨になったことがないのですが、雨の日は自転車は危険と思っていてベビーカーにレインカバーをつけようかと検討中です。ベビーカーも今もっているのは
バギーで華奢です。そこでマクラーレンの物を検討しています。
ベビーカーで送迎されている方、レインカバーをつければ子供は濡れませんか。そのときお母さんはレインコートなどきているのでしょうか。
またお勧めの送迎方法などありましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

ぜひお勧めしたいベビーカーレインカバーがあります。


私は2歳と5歳の娘が二人います。
5歳の娘が2歳まで雨の日、ベビーカーにビニールのレインカバーをかぶせると嫌かって座ろうとせず外に出ようとしたから大変で雨の日の外出は控えてしまいました。
たぶんくしゃくしゃのビニールカバーで外がよく見えないからだと思います。

娘の誕生日、韓国人のお友達が韓国製のレインカバーをプレゼントしてくれましたが、これがイケます。
不思議と子どもが晴れた日も雨の日もベビーカーに座るの大好きになりました。

テント見たいな生地でベビーカー全体を囲みます。
子どもの足元はもちろん、荷物バスケットがすっぽりカバー出来て、泥はねも心配ないし濡れることなく雨の日お出かけが楽しくなりました。

窓がプラスチックで出来て子どもが外がはっきり見えるようになってます。
窓だけ広く開け閉め出来るので乗り降りがすごく楽々。
ベビーカーの下の部分までカバーするので、風も防いで防寒もばっちり~

冬は毎日付けっ放し。

4年目使ってますが、まだまだ丈夫ですね。

ベビーカーレインカバーで悩んでいる方にぜひお勧めです。
双子用もあるようです。

babypoppoで検索して見てください。
「雨の日の幼稚園送迎、ベビーカーについて」の回答画像3
    • good
    • 0

レインカバー、便利ですよ。

昨日も使いました。
マクラーレンのものはわかりませんが、私の持っているのは前がファスナーになっていて、子供を取り出す(?)ときはファスナーをあければ全開になるので、レインカバーを外すときに雨が子供に落ちる、ということもありません。
ウチのベビーカーは片手でも動かせるので、傘を持ちながら、ということもできます。バギータイプだとその点難しいのでお母さんもレインコート、ということになりますね。

子供がもっと大きくなるとベビーカーというわけにもいかないので、雨の日も自転車に乗せて、という人は多かったですよ(うちは歩いていきましたが)。子供もお母さんもレインコートで完全防備です。レインコートだけでなく、レインパンツと長靴着用でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。ベビーカーも片手で動かせるものが良さそうですね。また濡れないとのことで安心しました。私もマクラーレンは最近知ったのですが4才まで使えるそうです。この時期にベビーカーも悩むましたが
雨の日の自転車は自信がないのでレインカバーでやってみたいと思います。レインパンツというのがあるのですね。今度店で探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 22:56

レインカバーをつければ大丈夫です。

もちろんレインコートを着用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レインカバーとレインコートで完全防備ですね。完璧ですね。
私もレイングッズ揃えようと思いました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!