プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電機では、ヤマダ電機の方の価格が高くて、他店の方が安かった場合、『他店のチラシを持っていくと、その他店よりも安くします』というシステムがありますが、その件で、全く同じ型番で、期間中、他店が売り出し広告を載せていて、ヤマダ電機がその商品が、標準価格で販売されている場合でも、他店チラシを持っていくと安くしてもらえるのでしょうか?ちなみに、商品は石油ファンヒーターで季節商品になります。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

ヤマダでも競合店のビラは集めており承知しています.


先ず同じ型番かを確認します.特別限定品でないことも必要です.
これら以外でしたら,値引きしてくれます.
ファンヒーターならダイニチをお薦めします.これはどこでも殆ど差が無い位値段が統一されていますが,たまに2~3千円位安くなっている時があります.
    • good
    • 1

安く買いたいならヤマダとコジマが隣り合わせとか向かい側にあるとか、競合店がよほど近くないと無理だと思います。


地域によっては談合しているのかと思うほど値段を合わせている場合と実際の販売価格とかけ離れた金額を表示する事で一致している地域とがあります。
同じ会社でも販売店よって金額の差が大きく他店より安きしそうな文言が吹き飛ぶほどの衝撃を受けた事もあります。
それ以来量販店は信用しない事に私はしましたけど。
    • good
    • 0

ヤマダ電機で冷蔵庫を注文後、さくらやで2万位安く売っているのを知りました。

そのことをヤマダに伝えましたが、値段を下げられないといわれましたのでキャンセルして、さくらやで購入しました。
ですので、『他店のチラシを持っていくと、その他店よりも安くします』もできないこともありです。
    • good
    • 0

地域の競合店という縛りがあります。



 たとえば大阪で東京のチラシを持って行っても安くはしてくれません。また、型番が細かく表示されていないと断られる場合もあります、その日限定や特別セール、特価品は除くなどがあります。
うまく逃げ道を作っていますよ(^^;
    • good
    • 1

どこでもやってますが、ヤマダ電機は普通のものがまず高いので交渉の努力だけの成果が得られることはすくない。

(のが印象です)  もちろん得て不得手があって、本当に安いのもたくさんありますが、「他店と」は・・  がんばってください。同じなら、努力賞で当然、同じ値段にしてもらえます。が、安くはなりません。最初から安い所で、それだけの努力をすれば、大幅に安くなります。
    • good
    • 0

詳しい条件などはヤマダの方の確認できます。


またはシステム内容が書かれているものに記載されているはずです。
その条件内であれば可能です。

余談だけどヤマダって良いね
家の近くにもあるけどジョーシンとヤマダを良く利用してる
特にどんな理由があっても返品できるのが良い
特のPC関連の商品は色々な問題があるので、返品が効かないと辛いからね
    • good
    • 0

交渉次第でしょうか。

品番が同じで数量限定じゃないことなどいろいろ条件がありますが、条件を満たしている場合で且つ、ヤマダ電機の仕入れねを割り込むなどの不当廉売に当たらない限りは値引きしてくれますが、具体的な値引き額は交渉次第でしょうね。僕は髭剃りでしたが消費税分だけ安くしてくれましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!