アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一からFLASHについて勉強したいのですが、ご存知ないでしょうか。
WEB上でも通学でもいいと思っています。
経験はIBM HomePage Builderを使ってHPを創っている程度で1年未満です。
教えてください。

A 回答 (3件)

渋谷と新宿にあるインターネットアカデミーではフラッシュを教えています。


ただ、フラッシュだけ受講というわけにはいかなくて、その前にWEBについてと、グラフィックを受講しなければなりません。
費用は429000円です。フラッシュを使うならば、ホームページ作成ソフトでの製作ではなくて、HTMLタグでの製作が出来ていたほうが良いと思います。
そういう意味では、このスクールはオススメです。プロとしても通用するようになります。
下のアドレスをご参照ください。

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/
    • good
    • 0

Flashというソフトは、安いし、スクールにするほど難しいものではないので、


扱っているところが少ないのだと思いますが、
3日間コースとか短気のものなら、探せばあると思います。
現に私がそういうセミナーの講師をやってます。

デジタルハリウッドでもたまにやってます。
http://www.dhw.co.jp/school/seminar/seminar.html
(でも受講料は高いと思う)

よっぽど飲み込みの悪い(失礼)中年以上の方ならともかく、
お若い方であれば、独学で充分だと思いますよ。
まず、WEBを見てある程度覚え、
本屋のFlash解説書の上級偏などで補足するのがいいと思います。

下記サイトでは、Flashのメーリングリストもあります。
わからないことを質問すれば、即回答が返ってくるので、
便利です。(初心者の質問もOK)

参考URL:http://flash-jp.com/
    • good
    • 0

デジタルハリウッドのような所には少なくともありますが、パソコンスクールでやっている所は少なそうです。

私の知り合いの所は“可能な限り何でも教える”という、個人経営程度の小さなスクールですが、その事例を見ていると、同じように小さな所やデザイン事務所の複業スクールならそのようなのが結構あるようですが、ア○バのような感じの大手パソコンスクールではやっている事例は私は知りません。
# 裏を取っていないので一部伏せ字です。^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!