アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。
いわゆるハリウッド的な映画はあまり好きくないです。

ベティー・ブルー
バクダッドカフェ
キューブ
北野武の作品
バーフライ
泥の河

好きな映画は他にもたくさんありますがとりあえず思いついた物を上記↑してみました。

↑こんな感じの映画が好きな私が好みそうな映画は他にどんなものがあるでしょう?
皆さんのお勧めを教えてください。

A 回答 (8件)

個人的に俳優が気に入って見たのですが、ハッピーエンドじゃない所が気に入っています。


メキシコ映画の「アモーレスペロス」「天国の口、終わりの楽園」は、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました

お礼日時:2006/12/20 04:32

例にあげられた映画に見ていないものが多いので自信はありませんが。



『うつせみ』『サマリア』『春夏秋冬そして春』(キム・ギドク)
『ペパーミント・キャンディー』『オアシス』(イ・チャンドン)
『ヴィタール』(塚本晋也)

あたりは、ハマる人にはとことんハマるのではないかと思います。
    • good
    • 0

アメリカン・ニュー・シネマと呼ばれるジャンルに分類される作品はアン・ハッピーエンドの作品が多いです。


「イージー・ライダー」
「明日に向かって撃て!」
「俺達に明日はない」
「ワイルド・バンチ」
「真夜中のカーボーイ」

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1317 …
    • good
    • 0

「ホームドラマ」  1998年 フランス映画


ある日父親が1匹のねずみを持ち帰ったことで家族が・・・。
フランス映画ならではの結末。
    • good
    • 1

ハリウッド映画だけど、ハッピーエンドじゃない映画がありますよ。



『隣人は静かに笑う』

です。ジェフ・ブリッジス、ティム・ロビンスが出ています。
あなたの挙げた映画と毛並みが違うかもしれませんが、一回騙された
と思って見て下さい。サスペンス・コーナーにあると思います。

参考URL:http://my.movies.yahoo.co.jp/fv/mv/profile-zNdVA …
    • good
    • 0

El Mariachi


全くハリウッド的ではありません。Mexicoの映画です。色々お勧めはありますが、私が薦めるのはするのはコレです。制作費7,000ドルの安物映画なのに面白いです。めっちゃ好きです。私的には深く考えず、素直にビールを飲みながら楽しめます。
続編の2作は今一だったりします。私は楽しめるのですが、あまりお勧め出来ません。やはり、一作目のEl Mariachiが良いです。

もう一作。
El Hijo de la Novia (アルゼンチン)
カトリックの結婚観を事前に把握して見て下さい。泣けます。家族で揃って何度も観てます。日本語版があるか否かは存じません。あしからず。

因みに私は第二生活言語がスペイン語で、英語圏内に住んでるので両作品ともスペイン語のまま楽しんでます。日本語訳するとどんな言い回しになるのか興味津々でもあります。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/El_Mariachi, http://www.elhijodelanovia.com/
    • good
    • 0

ハリウッド物でも、


ミリオンダラーベイビーやブロークバックマウンテンは「文句無くハッピーエンド!」とは言いがたいハッピー?エンドです。
見終わった後、辛くなります。
    • good
    • 0

私が観たフランス映画はハッピーエンドでないものが多いです。

(なかには意味のわからないものもありますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!