アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世紀エヴァンゲリオンを好きな芸能人を知っていたら教えて下さい!!
自分の知っている範囲では
爆笑問題の太田、
バンプオブチキンの藤原基夫
宇多田ヒカル

A 回答 (5件)

NO.4です



◆今田耕司
・東野とやっていたラジオ『Come on FUNKY Lips!』1997年7月30日放送分で、エヴァの再放送を観たと発言。
翌月の放送でゲストに三石琴乃と大月プロデューサーを招くなど、東野と共に大ハマリ。
・1997年の『FNS27時間テレビ』の深夜コーナー冒頭に
「どうせこの時間はみんなエヴァンゲリオン見てるんじゃないですか?」
「僕も来る前に録画予約してきました。早く帰って続きが観たい」
などと、真裏のエヴァの再放送を東野とネタにしていた。
◆東野幸治
・上記の今田とのラジオで「レイちゃんはかわいい」「謎本を2冊買った」などとハマリぶりを語っていた。
・2005年9月放送のテレビ『グッピー!!』の中で、山口智充と共にアイドルのお宅訪問をした際
エヴァの話題でアイドルと意気投合し
「ぐっさん知らんの?エヴァやんエヴァ。今俺らのシンクロ率400パーやで!」と興奮していた。
・離婚の際、嫁から最後に言われた言葉は「気持ち悪い」である。
◆松本人志(ダウンタウン)
・今田がラジオで「松本さんが「綾波レイとヤリたい、あれはヤリたいわ~」と言ってました」と暴露していた。
◆宮迫博之(雨上がり決死隊)
・ブーム当時、レンタルでは20話までしか観れず、先輩の今田に再放送のビデオを借りていた。
・「そんなシンクロ率じゃエヴァ動かないよ・・・」などテレビでのエヴァネタ多し。
◆田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
・テレビ『赤ちゃん金ちゃんしゃべる部屋』でゲストの山田まりあが今ハマッているものとして
エヴァのビデオを持ってきた時、「俺これ観て3回くらいオナニーしたなぁ」と語っていた。綾波好きだった様子。
◆中田敦彦(オリエンタルラジオ)
・CSテレビ『ヨシモト∞』の2006年8月11日生放送で「綾波のセリフだけMDに編集して毎日聞いてた」と発言し
会場の女性ファンに引かれていた。ガンダムなど他のロボットも紹介されたが「エヴァしか興味ない」とのこと。
◆岡村隆史(ナインティナイン)
・よゐこ有野に薦められ序盤観て「ハマリそう」とラジオで発言。
・テレビ『ASAYAN』の中で安倍なつみに対し「綾波レイに似てますよね」と発言。
◆加藤浩次(極楽とんぼ)
テレビ『いろもん』に出演し、エヴァを熱く語っていた。いいともの生放送中もエヴァの話題を出していた。
◆ケンドーコバヤシ
・番組でエヴァスロを打つ際原作の話題を出し、2006年8月のラジオでも「パチンコはエヴァしか打たない」と発言。
◆ロバート
・2005年10月13日放送のテレビ『Qさま!!』でエヴァのパチンコを打ち、テーゼに「懐かしー」と聞き入っていた。
◆ジャリズム
・声優をゲストに招くテレビ『渋谷でchu!』のMCだったこともあり、渡辺、山下共にエヴァにハマる。
三石琴乃、宮村優子などのエヴァ声優陣とも共演を果たした。
◆有野晋也(よいこ)
・テレビ『虎の門』の映画コーナーで井筒監督が「エヴァなんてあんなん人殺し映画やろ」と言ったのに対し
憤然と「違いますよ、人類補完計画ですよ!」と反論していた。
◆有田哲平(くりぃむしちゅー)
・2005年11月23日放送の『銭形金太郎』でドイツ人ビンボーさんに「あんたバカぁ?」「アスカ銭クレー」と発言。 
◆山崎弘也(アンタッチャブル)
・ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』の2005年4月7日初回放送の中で、
「ブーム当時、エヴァグッズ欲しさにUFOキャッチャーをやりまくってた」と発言。
・2006年8月26日放送のテレビ『うまッチ!』で、ミュチュエルというフランス語を聞いて
「エヴァンゲリオンに出てくる使徒の名前みたいだ」と発言していた。
◆小沢一敬(スピードワゴン)
・2006年2月7日放送のテレビ『永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006』の中で
「DVD8巻まで持ってます」と発言し、今田と盛り上がっていた。
◆山根良顕(アンガールズ)
・公式携帯サイトの日記で、エヴァDVDを全巻揃えたと書いていた。
・フリーペーパーに掲載されたインタビューで「最近ヤバイと思ったもの」にエヴァを挙げ
「オタクに謝りたい。今は初号機の動きを研究中」とコメントしていた。
・2006年7月3日放送のテレビ『ネプリーグ』に、NERVマークのTシャツを着て出演していた。
◆伊集院光
・1996年9月30日放送のラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』で、ADからビデオを見せられてハマッたと発言。
・劇場版も観に行ったものの、当時は周囲のラジオ番組がエヴァ一色になっていたため、次第に距離をとっていき
林原めぐみをゲストに招いておきながら、あえてエヴァと無関係な『パイ毛ちゃん』なるラジオドラマをやらせたり、
エヴァをよく知らずに緒方恵美をゲストに呼んだ裏番組の福山雅治を批判したりしていた。
◆タモリ
・1999年頃のテレビ『笑っていいとも!』の放送終了後のコーナーで
「エヴァンゲリオンの物マネできるよ」と発言し、猫背になっていた。
◆ユースケ・サンタマリア
・ぴあの97年映画ベスト6の中にエヴァ劇場版を選んでいた。
◆大竹まこと
・テレビ『ビートたけしのTVタックル』で「溶け合う心が私を壊す」というフレーズを挙げエヴァを語っていた。
それで田嶋陽子と口論になったところでたけしが「エヴァンゲリオンはやめなさい!」と仲裁に入っていた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにエヴァ好きな芸能人いたんですか!?驚きですね。やはり新世紀エヴァンゲリオンはすごいアニメですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/16 17:13

中川翔子さん


この方がアニメ好きというのは有名ですよね
エヴァ好きというのも有名です(芸能人が好きなアニメベスト100という番組で、エヴァが紹介された時綾波に萌えーといって後ろに座っていたひとにこの人本物(おそらく本物のオタクという意味)ですからといわれていました(笑) キャラでは、日向マコトが好きだったはず
ちなみに、中川さんはyahooの企画で貞本さんとのトークイベントにでていました(ちなみにそのイベントの後、貞本さんにアスカを書いてもらったそうです 中川さんのHPでそのアスカの画像見れます)

えなりかずき君
えなり君も、エヴァ好きです
前番組で男の中では綾波好きとアスカ好きがわかれるんですよね~ と力説していました

もうでてしまっていますが、オリラジのあっちゃん

アンガールズの山根さん
DVD持っているそうです つうことは、好きなんじゃないでしょうか?

宇多田ヒカルさん
「自分の中にエヴァンゲリオンで言うシンジと綾波レイがいつも一緒になっている気分」 らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田ヒカルさんが好きなのは知っていましたが、アンガールズの山根、えなりかずき、中川翔子さんが好きなのは知りませんでした!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/16 16:59

栗山千明は、有名なアニオタです。


「理想の男性は『エヴァンゲリオン』の渚カヲル君」と言ってますし、
NHKのトーク番組に出演した際には、綾波のフィギュア持参で登場するし。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「綾波のフィギュア持参」すごいですね・・・かなりのファンなんでしょうね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/16 14:05

オリラジのあっちゃんが大好きですよ。


無限大で何度もレイのファンだと告白しています。
誕生日には相方のしんごくんから初号機のフィギュアもプレゼントされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリラジのあっちゃんが好きだったんですか!!知らなかったです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/16 11:06

加藤夏希さんはエヴァ好きなんじゃないんでしょうか



参考URL:http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/event/2006/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココリコミラクルタイプとかに出ている女優ですよね!?エヴァ好きだったんですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!