プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、楽天のマスターカードに25万円のリボ払い分が残っています。
VISAカードを1枚作りたくなり、審査がゆるいらしいセゾンのフォービートVISAカードの発行を検討しています。
年収は250-300万ほどです。
審査に通るとあまり期待はしていませんが一応申し込みしてみます。
カードを申し込むときに、現在の借金額を記入するところがセゾンにもあると思うのですが、これは正直に楽天カードの25万円のリボ払い分を記入しないと、やはり簡単にばれてしまいますか?

借金があるのに、無いと記入した場合はその時点で審査に通りませんか?

又、マウスコンピューターというパソコンメーカーで、
パソコンに雷が落ち急遽、セントラルファイナンスというマウスコンピューター指定の会社を通して分割払いでパソコンを購入し、あと7万円ほど支払いが残っています
この、セントラルファイナンスの分割払い分の7万円も正直に記入したほうがいいでしょうか?

セゾン以外にも審査がゆるくクレジットカードを発行しやすい会社がありましたら、
教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「借入金額」とは、キャッシングやローンで借り入れている金額で、個品割賦やカードのショッピングでの金額は含まれません。


従って、セントラルファイナンス分は、個品割賦なので記入の必要はありません。
楽天マスターカード分が、ショッピングリボの分なら記入不要、カードローンやキャッシング分なら正直に記入しましょう。
借入残高は他社分であっても、外部信用情報機関への照会により、判明するので、嘘を書いてもばれる可能性は大です。
虚偽の申告がわかれば、審査を通る可能性も少なくなります。

この回答への補足

楽天のリボ分は、カードローンやキャッシングではなくて、海外利用分の、一括払いで利用した分をあとからインターネットホームページサービスより、一括払いからリボ払いに変更したものです。
これは記入しなくても問題ないのでしょうか。

補足日時:2006/12/17 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした。
海外でのショッピングでの利用です。

お礼日時:2006/12/17 16:35

No2です。

海外利用であっても、ショッピングなら借入金には相当しないので記入不要です。
    • good
    • 0

>借金があるのに、無いと記入した場合はその時点で審査に通りませんか?



虚偽の申告は、論外です。
虚偽の申告かどうか(申告内容の信憑性)も審査の範疇です。

>セゾン以外にも審査がゆるくクレジットカードを発行しやすい会社がありましたら、
>教えていただきたいと思います。

セゾンは、審査が緩いということはないと思いますよ。
審査は普通だけど、審査に通れば設定される利用限度額が大きめという印象です。

VISAが欲しいだけなら、楽天KCのマスターカードをお持ちなのだから、
楽天KCのVISAカードが一番良いと思いますけど?
既存ユーザには、社内にある過去の利用実績を考慮して、審査して貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セゾンは審査が緩いことはないんですね。
楽天も検討してみます。

お礼日時:2006/12/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!