プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に友人の結婚式・披露宴に出席します。茶色にゴールドの糸が入ったワンピースで出席する予定です。肩紐があるのですが背中が出るデザインの服なので何か羽織らなければなりません。ベージュの光るオーガンジーの生地のショールがあるのですが薄いので寒々しいかと思いピンクにゴールドのラメ、ふちにスパンコールが入ったカーディガンを買いました。しかしにニット素材は良くないと書いてあったのですが派手なデザインでもやはりカジュアル感があるのでやめたほうがよいでしょうか?薄いすける素材でもショールが良いですか?それとも厚手のパシュミナのような素材のショールを買うべきですか?

A 回答 (1件)

オーガンジー素材のショールでもおかしくないと思いますよ。

もちろん冬でもパーティ会場はそのような格好でも寒くないはずですし。
今は普段着も、冬でも袖のないものや半袖を着たり、シーズンレスになっていますし、披露宴でも同じことが言えると思います。

むしろいくら派手でもニット素材のカーディガンでは普段着感が強すぎて恥ずかしい思いをされると思います。

もちろんパシュミナもありですが、わざわざ披露宴の為だけに買い足す(この他にも使う予定があれば買っても良いと思いますが)必要はないように思います。
    • 0