プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型自動二輪AT限定免許を取得しました。
バイクをを購入しようと思っているのですが、発売開始時期が古くなってきているように思います。
種類も少ないですし・・・・。

そこで、新車の発売予定はないのかお聞きしたいのですが、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

コマジェ、スペイシー、シグナス(これは最近新しいかも)くらいですね。



残念ですが新車発売やモデルチェンジ情報はこのクラスに限りませず雑誌で紹介される以上のはやさで知り得ることはほとんど不可能です。
メーカー各営業所の営業マンでさえ知らされず、私たち消費者と同じタイミングでしかない場合がほとんどです。

毎月参考サイトをごらんになってください。

参考URL:http://www.and-power.com/new.htm

この回答への補足

すばらしいHPのアドレス教えていただきました。
ありがとうございます。

今後、参考にさせていただきます。

補足日時:2006/12/19 21:14
    • good
    • 1

ごめんなさい、AT限定でしたか。

今、一番パワフルなのはアドレスV125Gの様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別にパワフルでなくてもいいのですが。

買ってすぐに新車が出ると悔しいですから
今迷っているところなんです。

3年間乗っているホンダディオはまだ走るので
しばらくは待てるのですが、あまりにも新車発売が
遅いようでしたら、つぶれてしまいますよ~~~(泣)

お礼日時:2006/12/17 21:12

国内では選択肢がないですね、私は逆輸入に目を付け今はタイホンダ製のCBR125Rに乗ってます、価格も安く、性能の方は海外で生産されたとは言えホンダなので心配することも無く、問題ないですよ、消耗部品の部品調達も国内他車種が流用出来ます。


私が購入したのはレッドバロンです、一応特殊な車種ですのでアフターの事も考えまして。
レッドバロンは批判的な事も書かれたりもしますが、そこの店長さんの器で私たちのバイクライフが変わります、私も一度嫌な店長さんに出会いました。
ヤマハの逆輸入もありますよ。

参考URL:http://travelxstory.fc2web.com/vehicle.html
    • good
    • 0

 確かに原付二種スクーターの新車はなかなか発売されませんね。


今、SUZUKIのアドレスV125が一番良く売れているので、これに準じたモデルが他社から出る可能性は高いです。

アドレスV125はひとつの指標を示してくれました。
・人気のない原付二種でもパワフルなモデルを出せば売れる。
・値段は極力抑えて、20万台半ばに。
・サイズは小さくてもいい。
・4stでもフューエルインジェクションを使えばパワーアップしても排ガス規制をクリアできる。

アドレスはウイリーができるくらいパワフルです。(ノーマルで。)
他社スクーターでそんなモデルはありません。
4stの雄HONDAが黙って見ているはずがありません。
意地になって、打倒アドレスモデルを出してくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりアドレスの評価が高いようですね。
教習所でもアドレスでした。
でも外見50ccとあまりにも変わらなさ過ぎるので
いまひとつ乗り気器じゃないのですが・・・

お礼日時:2006/12/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!