プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月に皆生温泉に大阪から行きます。
米子自動車道を通る予定ですが、雪対策は必須でしょうか・・。
まだ積雪はないようですが、ノーマルタイヤで行こうという考えは甘いでしょうか・・。?

A 回答 (5件)

大山まで行くので良く使っています。


大体は冬タイヤ規制もしくはチェーン規制ですね。
ノーマルタイヤでは通ることはできません。
    • good
    • 1

毎年…



大阪から出雲大社へ初詣に行ってますが、米子道では必ず止められてチェックされます。
「スタッドレス履いてますか~、チェーン持ってますか~」
って。

ノーマルタイヤで行ったら止められる事、必至ですね^^;
    • good
    • 1

むりですね。

毎年正月には雪有りますよ。
チェーンやスタッドレスの購入を考えた方がいいですし
チェーンは早く購入しないと売り切れになってしまうサイズが出てきますので早めに購入されてください。
    • good
    • 0

はじめまして。

冬用タイヤ、チェーンなど、必ず用意しておいた方が良いです。中国地方とはいえ、この区間、今年すでに雪が降った日が有ります。考えられないかもしれませんが、積雪が無くても、道路一面凍る事も有ります。冬の高速道路は危険です。もしものため、十分に準備された方がよろしいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



甘いです。
にっちもさっちもいかなくなったらどうするんですか?
まぁ、正月までには積もるでしょうから、いやでもチェーンが必要になります。
売り切れになる前にご準備を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!