プロが教えるわが家の防犯対策術!

今家で一人寂しく酒を飲んでいます。
友達から頂いた梅酒を発見したのですが、こいつに合うつまみってなんでしょうかね?

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 梅酒って、アルコール濃度が、
35%くらいの結構強いお酒ですよね。

 そのままでは、
お望みの「つまみ」はかなり限定されてしまいます。
 っていうか、お答えがしにくいです。

 その、梅酒をせめて「水道水」で
かまわないので、倍に薄めてみてもらえないでしょうか?。

 その「薄めた梅酒」には、「おでん」が良く合いますよ。

 しかし、
一言に「おでん」といってもいろいろなネタがあります。
 
 薄めた梅酒に合う「おでん」のネタには、
大根とこんにゃく以外のものなら、たいてい合うはずです。

 コンビにへ行って「おでん」を買ってきて試してみてください。

 以外なことかもしれませんが、氷砂糖をたっぷり使って
作ってある、梅酒には、冷め切った「おでん」が良く合いますよ。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ご意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/17 17:16

梅酒は元々、食前酒ですから、これに会うつまみは難しいですね!



お好みで良いと思います。最近、流行ってますが、料理との相性は疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいですよね。
梅酒だけグビグビと飲んでても良いのですが、何か味気ない感じがするんですよ。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/12/17 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!