質問

既に同じ質問がいくつか寄せられているとは思いますが、よかったら回答をお願いします。

今日Adobeの更新をしてからスクリーンセーバーの起動時にタイトルのエラーが表示されるようになりました。
スクリーンセーバーのプレビュー時にも同じエラーが出ます。
インターネットで対処法を探してmacromedia社のflash playerを再インストールしましたが(インストール自体は成功しました)改善しなかったので同社のアンインストーラでアンインストールしてから再度インストールしましたがやはり改善しませんでした。
再起動も効果がありませんでした。

現在スクリーンセーバーの起動障害以外には影響は出ていません。
専門知識は全く無いのでなるべく易しい表現でご説明いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

1/ デスクトップで「マイ コンピュータ」を右クリック。
2/ 表示されたメニューから「エクスプローラ」クリック。
3/ C:\WINDOWS\SYSTEM32\MACROMED\FLASH に進む。
やり方は、「ローカルディスク(c:)」の左の「+」をクリック。
下に移動し、「Windows」の左の「+」をクリック。
Windowsの下にある、「System32」の左の「+」をクリック。
System32の下にある、「MACROMED」の左の「+」をクリック。
MACROMEDの下にある、「Flash」を左クリック。
4/ 右側に表示されたファイルの中から、「Flash9b.ocx」の上を右クリックし、「コピー」を選択。
【注意】Flash9b.ocxが存在せず、他のバージョンのFlashのocxファイルが存在する場合は、脆弱性がありますので最新のFlash9b.ocxにアップデートしてください。
5/ 左側の表示の「Flash」フォルダを右クリック。表示されたメニューから「貼り付け」を選択。右側に「コピーFlash9b.ocx」が作成される。
6/ 「コピーFlash9b.ocx」を右クリック。表示されたメニューから「名前の変更」をクリック。
7/ 名前を「Flash.ocx」(「」は不要です)に変更。
この操作で、エラーメッセージは出なくなると思います。
ただ、ウィルスの心配もあるので、アンチウィルスソフトでスキャンしてください。

この回答へのお礼

解決しました。スクリーンセーバーが起動するようになりました。本当にありがとうございます。
細かい操作の仕方までひとつひとつ教えてくださって本当に感謝しています。
これからノートンで一通りスキャンしてみます。

親切な回答本当にありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1844 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ