アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京方面から伊豆方面にツーリングに行く予定です。ありきたりな質問ですが、お勧めのランチスポットを紹介してください。グルメ雑誌よりも、ライダーの生の声が信用できると思いまして投稿させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

西伊豆の海岸線はライダーが多いですよ。

晴れた日は海を横目にツーリングはなかなかです。ちょっと道が細い所があるので気をつけてもらいたいです。伊豆はそこら中に温泉はありますし、堂ヶ島や岬など見所が多いです。私は個人的にはそのちょっと歩いた所にひそかにある三四郎島に行くのが好きです。干潮時になると海岸との間にトンボロTombolo砂州)ができ、陸繋島となって、歩いて島へ渡ることができます。冒険好きな方にお勧め。でも、時間を調べないとですね。地元でも知っている人少ないですよ。
http://www1.ocn.ne.jp/~rabi/travel/nisi_izu/nish …

中伊豆も面白いのでは?
大滝温泉の天城荘は温泉のみの利用もできます。水着を着て露天の滝を見ながら入れるお風呂、友達と行くと盛り上がるかもの子宝の湯とかあって面白いです。

ランチのお勧めは、西伊豆の入り口の沼津で沼津港の丸天、千本一はボリュームがあり安いですね。寿司で安いのは魚河岸寿司です。私はですが、いずれの店にもあるとは思いますが、生しらすが美味と思っています。今も食べれるでしょうかね。
高級店では双葉寿司は有名です。それなりしますが。
あとは女性も連れてという様でしたら苺狩りとかもランチではないですが、休憩がてら良いですよ。

参考URL:http://www.dougashima.com/,http://www.amagisou.jp/

この回答への補足

ご回答有難うございます。添付されたホームページを参照に楽しいツーリングしようと思います。

補足日時:2006/12/23 12:43
    • good
    • 0

西伊豆の戸田港に行くと、高徳丸直営のかに屋にいつも行っています。


高足蟹の天ぷらがあります。
http://www.koutokumaru.com/

沼津港ですと、
千本一、 ;沼津では大きい店で、料理は平均的です
かもめ丸、;千本一の一階で魚河岸定食がお勧め
魚河岸丸天、;円筒形の掻揚げがお勧め
磯はる、;いわし料理の店で、じっくり煮込んだ甘露煮がお勧め

漁師料理で、どこもボリュームが有り過ぎるのが欠点です。
最近は、武田丸に良く行きますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen …

この回答への補足

ご回答有難うございます。添付されたホームページを参照に楽しいツーリングしようと思います。

補足日時:2006/12/23 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!