アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はしばしばstussyで買い物をします。
今年もTシャツやバッグなどを直営店で買いました。
そこで質問なのです。
Tシャツのサイズのことなのですが、店の製品では着丈の長さの表示してあるタグがついてなく、いつもあわせてみたり店員さんに聞いたりして選んでいるのですが買ってみて着てみると意外と大きめだったりします。
しかし、「SサイズとMサイズではどっちがいいですか?」と店員さんに聞いたらSサイズは小さいんじゃないかといわれます。
ちなみに自分の体型は167センチ55キロです。
stussyの服自体ルーズに着るといいますか、タイトにはまず着ないんでしょうけれど、自分くらいの体型ではどのサイズが一番良いのでしょうか?
また、ほかの方のサイズの目安も教えてもらえたらうれしいです。

A 回答 (2件)

stussyなどの海外ブランドは日本のサイズより一回り大きい気がします

昔着ていた時は170cm、70kの私でLが丁度よかったです。
私の友人がzaviさんと同じ身長、体重でMを着ていたのでMあたりが丁度いいんじゃないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

Mでも大丈夫ってことでよかったです。
でもまぁ、モノによってサイズ等は自分に合うのを選ぶのが一番良いですよね。
回答ありがとうございます!

私の主人(170センチ前半、中肉中背)は、いつもMでぴったりめ、Lだとダボっとします。

ただ主人はダボっがあまり好きではないようで、大抵Mです。

買う時に試着させてもらえば、間違いはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツみたいなトップスでも試着させてもらえるんでしょうか?
回答ありがとうございます。