プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月パリに行く予定ですが、
夕食に関して、ガイド本やサイトなどを見ていると
大体一人5000円以上のところが多いようです。
一週間の滞在なので、数度はそんなところでもいいのですが、
もう少しお手ごろでおいしいものが食べられるとこは
ありませんでしょうか?
またそういうとこが載っているサイトでも結構です。
ユーロが高い分余計に高く感じるのかもしれませんが・・

A 回答 (5件)

今年の5月に一人でパリに行きました。


私の場合レストランは高いのはもちろんですが、どちらかというと一人で入るのに勇気がいったので、歩いていておいしそうだなと思うと、サンドイッチなどのパンや、お惣菜を買ってホテルの部屋でワインを飲みながら夕食を楽しみました。
下調べをして、行ってみたい、又は食べてみたいと思うものが多かったので、逆に買って帰って食べる事のほうが楽しみでした。
もちろん1回くらいビストロなので食べてみたかったですが。。。

7区にあるボンマルシェや、6区のジェラールミュロは、私のお気に入りの店です。ほかにも行列が出来ているパン屋をみたら入ってみては??たいがい美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!!!

そうですね。パリはパン系統のファーストフードや
チェーン店も多いみたいですので、しかも結構おいしいと聞きますので
その手もかなり使えそうに思えてきました。
また、スーパーで買っておいて、部屋で済ませるというのも
ありですよね。
たまには、いいところにも行って見たいですが、
できるだけ節約できるよう考えてみます。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/12/19 11:16

本やサイトに広告を出すのは高級なレストランです。


パリにはたくさんカフェレストランがありますが、そういうところは1500円から2000円ぐらいです。
また市内にはフランス人やベトナム人がやっているお惣菜屋さんもありますから、そういうところで御買いになるといいと思います。
ホテルの周りを散策すればいくらでも見つかります。事前に情報を得なくでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

おいしい物は高いのが当たり前のような気がします。


私もレオンは昼食で毎回いってますが夕食はありません。
デパ地下ではないですがホテルで食べる内食もいいですよ。
    • good
    • 0

パリには商用で30年近く毎年のように行く者です



確かにパリの普通のレストラン(超高級は別ですが)はメニューがありりふれた物になりました

昼食とデナーの食事が内容的にそれほど違わないところが多いけど夜食の値段ががうんと高いのは嫌ですね

私は一人の時は昼食はレストランで食べますが夜食は街角の旨い物屋に買いに行きます

ワインを買ってホテルの部屋でアルデンヌのハムや伊勢海老のコキールを食べる気分は最高です、値段はレストランで食べる半分です
    • good
    • 0

パリには仕事とプライベート1回ずつ、2回行ったことがあります。



仕事のときは、マクドナルドとか、スーパーで寿司を買ったりとかでしたが(笑)
そんなんじゃ参考にならんですよね(^_^;

1つお勧めなのはLEONというムール貝のレストランです。
本来はベルギーのレストランですが、パリにもあちこちにあります。
(オペラ座通りやシャンゼリゼ通りにもあるはず)
なかなかおいしいですし、ランチでも1人15ユーロくらいじゃなかったかな?
ディナーだともう少し高いでしょうけど、40ユーロは行かないと思います。

フランス語のサイトですが↓
http://www.leon-de-bruxelles.fr/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!