プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。競馬好きな男です。今まで、全国の競馬場に足を運びました。札幌競馬場だけは行ったことはありません。そこで皆さんはどの競馬場が好きですか??理由もあわせて教えていただければ幸いです。私は断然、京都競馬場です。理由はガラス張りじゃないからです。なぜ他の競馬上は前面ガラス張りにすんでしょうか??確かに雨、風がしのげていいとは思いますがライブでの迫力がかなり落ちる感じがあります。阪神競馬場などは典型です。

A 回答 (4件)

パドックに限れば阪神と小倉が屋根もついているし正面からみれば馬が左から右に動き長い時間見れるのから非常に見やすいと思います。

関東の競馬場のパドックは斜め上からで非常に見にくいと思います。
コース、スタンド自体はそれぞれ良い点、悪い点がありどの競馬場が一番良いかはなかなか難しいですがスタンドはたしかにガラス張りでないほうがよい様な気がします。テレビを見ている感覚になってしまう。
    • 0

京都競馬場^^

一回しか行ったことないけど、
なんだかすごくよかった気がします。

中京競馬場が一番イヤかな・・・
    • 0

東京競馬場ですね。

とにかく、世界一の大きさのマルチ画面ターフビジョンがすごいです。
画質は鮮明、そしてとんでもない大きさで道中の馬群を先頭から最後方までしっかりと捉えることが出来ます。
内馬場からみるとあまりの大きさに目を回しそうになりました。
(実際、画面が視野に収まりきれませんし)
    • 0

こんばんは。

関西在住の者です。競馬場といえば、東京、阪神、京都しか行った事ないですが、僕も京都競馬場が一番好きです。家から近いというのもありますが、パドックの馬との距離が近いから好きです。阪神は微妙に距離があったので・・・。競馬をあまり知らない友達を京都競馬場に連れて行くと、本当に近くで馬が見れるから大好評でした。馬券を買わなくても、パドックにいてるだけで時間がつぶせましたね。ま、僕は売り場とパドックの往復でしたけど・・・。
    • 0