アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は両思いってありえないって思うんです
それは恋愛経験ないから・・・
つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。

私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・

たとえば

二人のカップルがいるとします
一方が相手を好きになった
告白した

そしたら
「はい、よろこんで」
って・・・

相手が告白してきた瞬間に
「はい私もあなたが好きです」
なんてありえないです

告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、
実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。

また、以前知人の男が言ってたのですが、
「告白されたから付き合った。」って。
それって、一応つきあったってことですね

質問
両思いになるってどういうことなんでしょうか?
いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか?
絶対どっちからかが好きになるはずなんです。

※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。
偏見的な文章すいません

かく言う私も実際は両思いって経験したです
というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから)

両思いがないってことをいいたいのではなくて
どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません

すいません、両思いについて語ってください
最後に「両思いってどんな感じですか?」

A 回答 (10件)

両思いはあると思います。



同じタイミングで好きになることはないかもしれません。
でも、好きになってから告白するまでって個人差はあるとはいえ、やっぱり時間がありますよね。
男性が女性を好きだと思った、何度も一緒に遊びに行った、その結果女性は男性を好きになった、
その後で告白された…となったら両思いの状態での告白ですよね?

私も彼と、「両思い」で付き合いました。友達として何度も遊びに行く間に
お互い「いいな」と思っていて、何度目かに遊びに行ったときに彼から告白されました。
私も好きだったので、どっちが先に告白するかっていう状況でしたね。

>告白されたほうは、相手のことを好きではないが、
>一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、
>実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。
→これが成立するなら、「フラれる」は成立しないってことでしょうか?そうじゃないですよね?
それと同じく、あなたの論理は極論であって、そりゃ中には「言われたから付き合った」人もいるでしょう
でもそれと同じく、中には「両思い」で付き合った人もいます。

どうやったら両思いになれるか…ですか。
難しいですが、時間を重ねるしかないと思います。
同じ時間を共有して、お互いが「一緒にいて楽しいな、幸せだな」って思えることが一番です。
焦って目先の「付き合う」ことだけを考えるのではなく、「一緒にいること」を考えたほうが
自然とうまくいったりします。
異性を見るときに「彼氏候補・彼女候補」というがっついた目で見るのではなく、
まずは「友達」として楽しくお付き合いし、その中で「いいな」と思えば恋愛に発展するだけです。

両思い…、「告白されたから付き合う」カップルにはない幸せがありますよ。
相手を想える幸せ、相手に想われる幸せ…ってとこですかね。
    • good
    • 9

告白までの期間に



お互いに興味を持って、気持ち的にはお互いが好意を持っている状況からの付き合いでなければ恐ろしくて告白もお付き合いも出来ないので、

両思い

は、あると思います。

片方の一方的な好意がきっかけになる事もあれば
お互いが好意を認識してからの付き合いも有るかと。

どちらにしても、その後お付き合いを続けて
好きになったり、情が出たり、嫌いになったり
色々あると思うので

あくまで付き合いに至る経緯といての
両思いですね。

まず誰かに興味を持ったなら
興味を持ってもらえる交流を持ち
それから恋愛に発展したら、両思いですよ。
    • good
    • 1

こんばんは☆


もう恋愛は卒業(?)の現在臨月のニンプです。

両思い・・・
いろんなパターンであり得ると思いますよ。
面白いのでパターン化してみますv(≧∇≦)v

○片思い勘違い型両思い
誰かに好意を持っているのになかなか告白できないこともありますよね?
でももしかしたら相手も自分のことを好きかもしれません。
→この場合はどちらかが意を決して告白したら即両思いですね♪

○タイムラグ型両思い
さいしょはどちらか一方が好きになって告白して、
それから付き合いがはじまって、相手もその人を好きになるという
いちばん一般的なパターン。
→これもべつに無理して我慢したり、妥協で好きになるわけではなくて、
 告白されたことで恋愛対象として意識したり、
 その人をよく知ることで自分も好きになるわけです。

○ひとめぼれ型両思い
とても稀なことかもしれませんが、この世の中には会ったその日に
「あ、この人だ」ってお互いに思う運命的出会いもあるものです。
→こうゆう場合は、言葉をあまり交わさなくても自然と気持ちが
 わかっちゃったりするものです。
 (ちなみに私は、今の主人とこのような出会い方をしました)

まだまだあるかもしれませんが、普通に付き合っているという
恋人どうしのほとんどが「相手を思う気持ち」のレベルに
高い低いはあるにしても、両思いなのだと思います。

このレベルの差っていうのは、付き合っている者どうしの意識の差でもありますよね!
自分は相手に対して100%の気持ちだけど、
相手は自分に対して80%とか、、、
残りの20%が仕事であっても、他の異性であってもやはり両思いは両思いなのだと思います。
ここらへんで、両思いとはいえ「重く」感じたりするのかもしれませんね。

でもまぁ、ここまで書いてなんですが、
両思いってなかなか当事者になると、にわかにはこれが「両思い」って納得できないものなんですよね。
だから「片思いのほうが楽だった」などとため息ついかったりもするわけです。
「片思い」は自分勝手な思いですが、「両思い」は相手あってのことですもんね。

質問者さんもこれからいろいろな恋愛をされることでしょう。
そのなかで「これは」って思う両思いに巡り合われますように☆
まずは、すべてのきっかけである、誰かを自分から好きになることです。
そして、勇気をもって告白してみてくださいね ( ̄一* ̄)b
    • good
    • 2

まあ同時に好きになる事はほとんどないと思いますが。


好きだといわれても付き合わない場合はあるし、付き合う場合はまあ好きの度合いは違っても、好きじゃなきゃ相手もOKしないと思います。
ただ、あまり知らないような仲だと付き合ってから「これは違うな?」と感じる事も無きにしも非ずって感じでしょうか?
告白したかされたかの事はつきあって3ヶ月もたてば、全く気にならなくなります。私の今回の恋愛はあちらから押されて付き合い始めた形でしたが、押されているうちになんとなく好きになり。
毎日のメールや時々のデートや彼の見せる誠実さや優しさにどんどん惹かれて行って今はもう、私のほうが好きなんじゃないか?って感じです。両思いって最高ですよ。「私のどこが好き?」「全部だよ。」「全部なんかじゃいやだどこが好きか行って」とかはたから聞いたらバカみたい会話ができちゃうしw待ち合わせで彼を見つけた時の「キュン」って感じはたとえようがないです。
>どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音
という事なので、きちんと好きになった人に告白する事だと思います。
告白される男の子は残念ながら決まっているのが実情です^^;(すいません><)でもほんの一握りだって事も事実です。だからほとんどの男の子は自分から告白するしかないのです。告白はタイミングです。
好きになった人の会話に耳を傾けて、彼女が困っている時に助けてあげて、まずは信頼です。あせらずチャンスを見て告白してください。
一生懸命さに時に女は惹かれてしまいます。
いい両思いができたらいいですね!応援しています!!
    • good
    • 3

ごめんなさい、NO4の者です。



「お互い好きでも、結局どっちかが言わなきゃならないですし…。」
の続きで、と言うか抜けていた…^^;
告白した方だけが好意を持ってるとは限りませんよ、
と言いたかったのです。申し訳ありません~;;
    • good
    • 1

うーん・・・


両思いって私も奇跡だと思っていました。
好きな人が自分のことを同じように好きになってくれるなんてそんなのはすごい奇跡。
だけど今は少しだけ気持ちを変えてみました。
好きですっていう告白は一つのきっかけに過ぎない。
好きですって言って、それから相手がその気持ちを否定しないのなら
そこから初めていいのではないのでしょうか。
相手に好きになって貰えるよう頑張る。
結果、好きになって貰えて初めて両思いってあるのだと思います。
    • good
    • 2

こんにちは、興味のわく質問ですね。

回答させて頂きます。

私は質問者様の言っていることもわかりますが、
両思いって言うのもあると思います。
だって、付き合い始めるにはどちらかが
「自分と付き合って下さい」って言わないと始まらないでしょう。
お互い好きでも、結局どっちかが言わなきゃならないですし…。

そして、そんなに付き合いの浅い人から告白はされないと思うので、
少なくとも交友関係があったのですから、
その場でOKしなくても時間を置いてみたりなんだりして答えを出す物だと思っています。
少なくとも自分はそうでした。相手が自分を好きと言うだけで即OKと言うのは少し違うかな…と。
まぁ愛されるのだけが好きな人はいいでしょうが…笑

言ってることごちゃごちゃですが、これにて失礼します。
    • good
    • 0

 こんばんは。

確かに両思いっていうのは、なかなかないですよね。僕が思うに、

ある女性が彼女も気になる女性もいない男性のことを気にかけている。
               ↓
その女性は、何とか話しかけたい為に、いつも男性に視線を送っていた。             
               ↓
その視線に気付いた男性も、ある日を境にその女性が気になりだす。
               ↓
そうしてお互いが片思い状態になり、男性または女性が告白をする。
               ↓
結果、『僕(私)もあなたの事が好きでした。』

といったような感じになるのではないでしょうか?昔、1度だけ両思いで付き合った子がいましたが、そんな感じでしたね。どんな感じかと言われると、ある程度相手の気持ちが分かっていた状態でしたから、素直に告白出来たと思います。確かに告白されたから付き合ったという人も世の中にはたくさんいると思います。それは特に気になる人もおらず、休みも暇だからといった理由が大きいのではないかと思います。
 お幾つか分かりませんが、必ずあなたの事が好きだと言う人もいると思いますし、逆にあなたが惚れてしまう人も必ず出てきます。ただそういったひがみとかで人を見ていると、損するだけだと思いますから、もっと楽観的に、物事をいい様に考えてみてはどうでしょうか?長文失礼しました。
    • good
    • 0

両想い は、ありえますよ~。


例えば貴方は、全く知らない相手を好きになりますか?
恐らく多少は相手の事を知って、それから惹かれると思います。
となれば、普通は相手も自分の事を知る事になるでしょ?
その時に相手も自分の事を好感をもってくれたのなら・・・

お互いが 「あ!この人、いいかも?」 って思っていて、そこにどちらかが切っ掛けを作れば、「実は私も・・・」 ってなりません?
そんな程度でも、両想い じゃないでしょうかね?
    • good
    • 0

こんにちは。



なかなか興味深い質問ですね。
確かに仰ってる事は正しい。
どちらかが先に好きになりますよね。
相愛になるには少しのタイムラグが生じてしかり。

告白された側は 『妥協』 して付き合ってくれる訳で、その間に自分に惚れさせなきゃダメですよ(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A