プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Word2003で年賀状を作成しようとしていますが、上手く出来ずに困っています。やり方を教えて下さい。
 実は、去年もWordで年賀状を作成して出しました。
 方法は、はがき宛名印刷ウィザードを使い、Excelで作成した住所録を差し込んでハガキ文書を作成して、印刷、です。
 で、今年は、去年作ったハガキ文書をベースにして、1)今年度喪中欠礼にする人のハガキを出さないようにし、逆に2)去年喪中欠礼だった人を出すようにし、3)新たに知り合って始めて出す人のハガキを加える、としようとしたのてすが、どうやったらそれが出来るのか解からないのです。
 Wordの場合、年度ごとに喪中欠礼にしたり復活させたりは出来ないのでしょうか? 又、新たなハガキは加えられないのでしょうか?
 1)2)3)について、教えて下さい。

A 回答 (1件)

1)と2)は


はがき宛名印刷ウィザード中に
[はがき宛名印刷]ツールバーツールバーが表示されたら
左端の[宛名]のボタンをクリックして下さい。
[差し込み印刷の宛先]というダイアログボックスが表示されます。

そのアドレス帳の左端のチェックボックスは
すべてのレコードに、チェックが付いていますので
印刷したくないレコードのチェックをはずして下さい。

下記は Word 2002 の手順です。4/5 5/5 を参照
http://www.moug.net/skillup/fclm/fclm03-01.htm

3)は
はがき宛名印刷ウィザードを行う前に
Excelで作成した住所録に、新たに書き加えましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々の回答有難う御座います。
 なるほど、去年作ったハガキ文書を変更して印刷するのではなく、新たに今年度版のハガキ文書を住所録から作成して印刷するということなのですね。
 だから、3)は住所録の方に書き加えると。
 1)2)に関しても、[宛名]ボタンが何処に有るか解かりました。
 早々に、やってみます。
 有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!