アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二点質問があります

プレステとプレステ2にはアナログコントローラなるものがあるそうですが、
これはなんでしょうか?

プレステのコントローラはプレステ2のコントローラーとして使えるのでしょうか?
(使えない場合があるのでしょうか?)

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アナログコントローラーとはデュアルショックであると下の人が書いてありますが補足です。



アナログコントローラーのアナログとは微妙な感覚をとらえることです
プレステ1用アナログコントローラーはこの圧力対応を2本のスティックのみに対応しています。
例えばレースゲームで方向を曲げすぎずに曲がりたいときなどに重宝するかと思います。
つぎにPS2用ですがこれはスタート、セレクト以外全てのボタンに対応しています。
×ボタンでアクセルをふかす時の微妙な感覚のときなどですがこれといって約に立たない気が・・・(汗

最後にPS1用のアナログコントローラーはPS2に使えますがその逆は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/04/28 22:13

もういらないとは思いますが、下記の質問も参考にしてください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255144
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/04/28 22:14

再登場!


今はアナログコントローラーといったらデュアルショックのことをさします
(振動機能つき)
昔は振動機能の無い
ただのアナログコントローラーから始まり、
デュアルショックに進化しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2002/04/28 16:21

>プレステとプレステ2にはアナログコントローラなるものがあるそうですが、


これはなんでしょうか?

下記参照!

>プレステのコントローラはプレステ2のコントローラーとして使えるのでしょうか?

使えます!!

参考URL:http://www.estoys.co.jp/tys/61/61_02_04_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

アナログコントローラーとはデュアルショックのことなんですね?

お礼日時:2002/04/28 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!