プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税理士受験生の会社員です。
仕事帰りや週末に某大手受験専門予備校の自習室を利用させてもらっているのですが
年末年始は休みです。
普段仕事で時間が少ない会社員には
勉強するチャンスなのですが
自宅でずっとはあきそうなので
自習室を利用したかったのですが
年末年始は学校が休みでそうもいきません
スタバなどでやろうかと思っていますが・・・
そんなに長くいては申し訳ないので・・・
皆さん年末年始はどこで勉強されるのでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

自宅でやるのか無難かと思います。


外出すれば、風邪を引いたりする可能性もありますし、、、
それに自習室と違って、喫茶店は騒がしいですし、、
 
    • good
    • 3

私も税理士受験生です。



自宅のほかは長居できるファストフード店とかでやっています。私はドトールで長時間勉強したことがありますが、もしも長くいて申し訳ないと思うなら、
1.店舗を移動したくないなら、何時間おきかに注文する
2.休憩時間に店舗を変える
など工夫をすればいいかと思います。
    • good
    • 0

場所を選ぶのは贅沢です。

どんな環境下でも集中することが必要です。長い人生に比べて勉強は一時に過ぎません。飽きるなど贅沢です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!