アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerや、POWER DVDでは正常にDVDが再生されるのに、
GOM Playerでは再生中と出るのに、映像も音も出てきません。
アンインストールして、インストールし直しても一緒でした。
うちのパソコンは、先週末に初期化しました。
初期化する前はちゃんと見れたし、キャプチャも出来ました。
何が悪いのでしょうか???
私は恥ずかしながら、パソコン用語や知識にとても疎くて、
説明してもらっても初心者以下みたいで、おっしゃってる意味がわからない始末です。
どうか正常に動かすための手順をわかりやすく教えてくださいませんか。
詳しい方や経験者の方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私もWindows Media Player、PowerDVD、GOM Player


を使い分けていますが、私の場合はGOM Playerでも
正常にDVDが再生できます。

GOM Playerを起動してウインドウ上で右クリックし、
「ファイルを開く」を選択。

DVDのドライブを開いて中にある「Video_ts」フォルダを
開いて、その中にある「Video_ts.ifo」を選択して
「開く」をクリック。

これでGOM PlayerでもDVDが正常に再生出来ます。
いつものやり方と違っていたのであればこの方法で試してみてください。

なお、#1番さんの仰っている「mpeg2デコーダー」
というのはPowerDVDが正常にインストールされているのなら必要ありませんし、
GOM Playerは「mpeg2デコーダー」に頼らずに
独自の内部コーデックで再生しているので関係無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
しかし、そのやり方をしても同じなんです・・。
前はすぐに使えていたのに、何がなんだかわかりません。

お礼日時:2006/12/18 04:22

mpeg2デコーダーを別途入れる必要があります。


http://www.area61.net/mpeg2.html
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm#dvd
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!