アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年のパーティーでチマチョゴリを着用しようと同僚が言ってきました。
私も彼女も日本人なのですが、やはりおかしいでしょうか?
主役である人が韓国ドラマが好きでいつも話をするから
喜んでもらえるかなぁと思っての事なのですが・・・

A 回答 (5件)

良いのではないですか。

韓国にも在住していましたが、在日の人も現地の人も日本人が着てくれると喜んでいました。
子供もその格好で幼稚園に行きましたし、家族も現地では正式な場に良く着ていました。

ただ、韓国ドラマが好きだから、チョゴリは短絡的だとは思いますが、友人の事を考えているとは思ってくれると思いますよ。 

プラスして食事はすべて韓国風が良いかと思います。 カルビ湯はおいしいですね。日本では似たようなのはあるけど・・・。 蛸の生き作りなんて口の中に吸い付いて最高です。\(~o~)/
    • 0

まあコスプレ感覚で着るならいいんじゃないですか?

ただ、それ着て電車乗ったりした場合、アホな奴から暴言はかれたりすることもありえるので念のため。

あと既婚者で出産経験者は、おっぱい丸出しにするのが正式なチマチョゴリです。
    • 0

No.2さんの仰るとおり、チマチョゴリは、チャイナドレス的な位置づけではありませんし、和服を着る事で受け狙いする外国人とも一線を画して考えた方が良いですよ。

神聖な衣装ですから、本当に侮辱されたように感じる方がいらっしゃいますよ。
それに韓国ドラマが好きな人が、チマチョゴリを着た姿が好きという因果関係が分りません。
ちなみに私は、韓国ドラマが好きですが、韓国俳優が好きな訳ではありませんし、チマチョゴリを着た人は避けるように(失礼があってはいけないので)心がけています。
    • 0

民族衣装を見るのは好きです。

おかしくないとおもいます。
しかし、民族衣装を自国のアイデンティティとして国旗や宗教のように思っている方もいらっしゃいますので、誤解を招かないよう注意するのが良いと思います。
    • 0

もしパーティーに韓国籍の方がいた場合、ちょっと嫌がられるでしょうね…

外国人が和装でいるのを、日本人から見る感覚とは全く違いますから
    • 0