アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

以前に回答したguess_managerです。

この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で)

その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。

オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。

それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^)

あ、テンポは96~100くらいにしてください。

参考URL:http://www.members.tripod.com/shoplifter/KISSXMA …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答感謝致します。あと、お礼が遅くてすみません。

すごい懐かしいですね。

当時、私は小学生でしたが、サザンの大ファンだった兄と一緒にその映像を見ていました。
兄がカセットテープに録音していて、譜面に起こすよう頼まれていたのですが、とうとうやらなかったのを後悔しています。
「Kissin' Cristmas」のスコアは公開しないと明言されていたと記憶していますが・・・CDは出ていたかどうか・・・(スコアが公開されないならば、音としても公開されないと思います)。
もし、存在するならば、是非入手したいですよね。
何度聞いても感動的な名曲で、兄のテープも劣化してしましました。
有益な情報がなくて、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。有難うございました。相当な名曲と思うのですが、残念ですね。

凄かったですよね、あの番組。

山下洋輔、SET、中村雅俊、アンルイス、司会は明石家さんま。
私もあの曲大好きでした。確かFM横浜の開局前の試験放送でジングルで流れてたと思います。
その辺から探す事はできませんかね?

確か番組の中でレコード会社の問題でCDにできないみたいな事言ってたと思います。

「メリークリスマスショー」で検索してみたら、結構有りますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。名曲がレコード会社の都合で世に出ないとは、残念でなりません。

残念ながらオリジナルの音源は知りません。

Try-tone(トライトーン)というアカペラグループのカバー曲ならば、ソニーから
「J-Pop A Cappella Christmas Album」(SRCL 4719)
というアルバムが'99に出ています。

タイトルは仰るとおり「Kissin' Cristmas」(作詞:松任谷由美、作曲:桑田佳祐とクレジットされています)です。

あのテレビ番組は映像があれば是非見てみたいですね。

Charや泉谷しげる、シーナ&ロケッツ、TUBEなど、色々なミュージシャンがいっぱい出ていました。
    • 0

曲名はわすれてしまったのですが、去年の年末の時点ではCDは出ていなかったと記憶しています。

アナログでしたらあるかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お礼が遅れてすみません。