アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、赤ちゃんの髪の毛でダイヤモンドを作ってくれるという記事を新聞でみました。ジュエリー込みで14万円位だったので一生の記念に欲しいなと思ったのですが、髪の毛でダイヤモンドってつくることが出来るのでしょうか?知っている人いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんか、もう少し小さなダイヤで安く(それほど安くないですが)できるジュエリーもあるようです。



参考URL:http://www.cueillir.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。私もここを見ました。
値段も手ごろで、デザインも凄く気に入りましたので、ここでお願いしました。
出来上がるのが楽しみです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:42

追記


封入じゃないですね。製法や価格ページ見てぶっ飛びました(^^)
高価なのは車買えちゃいそうな値段です。

圧力かければ炭素はダイアモンドになるが(工業用刃先はこうして作る)その応用か。
http://www.heart-in-diamond.jp/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにたかいですね・・・でも一生ものと考え、何かを残すことが出来るものは他にはあまりないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:39

一例にこういうのあります。


http://www.heart-in-diamond.jp/concept.html

ダイアモンドにするというより髪を封入?したアクセサリだと思います(詳しくは知らない)

赤ちゃんの髪の毛がダイアになれば誘拐してでも(って、おいおい)になりそうでコワイ。技術開発した人はノーベル賞目指さないでこっそり近所の人にだけ教えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 12:37

http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q4/514728/

出来るようです

検索...「髪の毛 ダイヤ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 12:37

ダイヤの成分は炭素(炭)ですから、原理的には可能です。


調べてみたところ、

http://www.heart-in-diamond.jp/diamond.html

このページが見つかりました。
2つオプションがあり、
1つは本当にダイヤモンドを作る(髪の毛から炭素を取り出し、高温・高圧環境下でダイヤを合成する)ものと、
単にダイヤの中に髪の毛のミネラル分を封入するもの、の2つがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!