アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘年会シーズンのカラオケについての質問です。
私は、比較的声が高い20代男です。
(思春期に声変わりはしたが、子どもの声に近いと思います)
忘年会シーズン、毎年のことですが歌う曲に困っています。
音程が比較的高く、歌いやすいオススメ
アーティストがいましたら教えてください。
洋邦楽は問いません。
ちなみに、音域は裏声まで含めれば比較的広い方だと思います。
ただ、時々裏返ったりして酷く音痴になりますが。

A 回答 (5件)

「ぜいたくな悩み」と思う人多いのでは?


声が低くて悩んでいる(そのような質問をここに投げてくる)人が多いから。

「子供の声に近い高い声」ということなら、
音域だけで考えれば今の曲なら選択肢多いと思いますよ。
ただ、最近の曲は日本語のメロディへの乗せ方が昔と比べて難しいので、
その点では音域を問わず難しい曲が多いとは思うのですが。

そのような点をクリアできるなら、
ポルノグラフィティなんかいかがでしょうか?
音域が高く、線が細い声なら似合うと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜいたくな悩みですか....。
個人的には、低くてドシッとした声が
男らしくて良いのですが。
投稿した後に思い出した事なのですが、
Field Of Viewのボーカルの声に似ている
と昔の彼女に言われたことがあります。
「DAN DAN 心魅かれてく」を歌わせると
良いと言っていました。ただ、この曲は
アニメのOPに使われていたらしく、あまり歌いたくありません。

お礼日時:2006/12/19 22:07

SHOWTA(しょうた)は、いかがでしょうか?


中性的な歌声です。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10058/10058 …
    • good
    • 1

どの程度の声域が出るのか解らないので、はずすかもしれませんが、



クリスタルキング の 大都会
小川知子 & 谷村新司 の 忘れていいの

をソロで歌ってしまうというのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

高い音程まで綺麗に出せる・・・うらやましい限りです。

(笑)

X-japanの「フォエバー・ラブ」なんかいかがですか?
しっとりとしたバラードで結構いい雰囲気かも・・・

あと、聖鬼魔IIなども意外に高音の伸びが求められます。

きっと人気者でしょうね。
    • good
    • 0

スピッツとかどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!