アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂に入ると短期間で排水溝が髪の毛で詰まります。
ヤバイと思うのですが、枕とか布団には全然抜けてません。

よく抜け毛の危険信号って朝起きると枕にも抜け毛があると
聞きますが、私は枕にはほとんど抜けてません。

どうなんでしょうか?
ちなみに1日でどのくらい髪は抜けるのですか?

A 回答 (1件)

「抜け毛 1日 量」でYahoo検索してみました。



1日の抜け毛が100本程度までは自然の抜け毛であると言えます。年齢を重ねるとともに抜け毛が増えるのも加齢現象の一種で普通です。
また、秋は抜け毛が増えることがあり、1日200本前後抜ける場合もありますが、これもそれほど気にする必要はありません。しかし、抜け毛の量が明らかに多くなってきているときは注意が必要です。特に抜けた毛の根の毛球の下にしっぽのようなものがついていたり、左右が対象でなかったりする場合は、「異常脱毛」の可能性があります。

だそうです。
でも100本とか言われても、イチイチ数えるわけじゃなし分からないですよね。

一応、参考にさせて頂いたURL、載せておきますね。

参考URL:http://www.hairmedical.com/nukege/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!