振り返る暇もないほど忙しなく過ぎてゆく今日この頃ですが、年に一度、このシーズンぐらいは少し落ち着いて一年を顧みる時間を持つのもよいのではないでしょうか。

2006年を振り返る七つの質問です。
お気楽に参加いただければと思います。

1.今年買ったものをひとつ教えてください。
 高価なもの、大きなものに限りません。あなたにとって思い入れのある今年の一品をお願いします。

2.今年は冬季オリンピック、野球・サッカーのワールドカップ、ディープインパクトの活躍等々と大きなスポーツの話題がたくさんありましたが、そんな中で最も感動した場面をひとつ教えてください。

3.今年読んだ本。聴いた音楽。観た映画(DVD・TV番組でも)のなかで”これは良かった~”と思ったものを教えてください。複数回答可です。

4.今年出会った人、再会した人で印象に残る人を教えてください。

5.今年行った旅行、訪れた場所で、永く思い出に残りそうな所を教えてください。

6.今年ご自分で、やったぞ~!と言えるものがあれば教えてください。
 プチ自慢でも、自分だけで密かに満足していることでも歓迎します。

7.新しい年は、これをしたい、こんなことに挑戦してみたい、行ってみたいところ、観てみたいもの・・・・何でも結構です。夢、抱負、計画を教えてください。


答えにくいもの、思いつかないものはパスしていただいても構いません。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

だいぶ遅ればせですが、回答に参りました。



1.昨年買ったものをひとつ教えてください。
 高価なもの、大きなものに限りません。あなたにとって思い入れのある今年の一品をお願いします。

一眼デジカメを買いました。「Canon EOS Kiss Desital X」。
一眼を再び使いたいという夢は、何年間も温め続けていまして・・・。今年の秋にやっと叶いました(^_^;)。
秋頃、いろいろな雑誌で「一眼デジカメ」特集をしていた事もあり、旦那が「買うか?一眼デジカメ。」と言い出したのです。
「なんかこう、『趣味!!』っていえるものがあるヤツってかっこいいよな。俺、使い方わかんねぇから教えてくれ。」と二人共同の一眼デジカメが我が家にきました。
もちろん、手取り足取り優しく♪なんかじゃありません。私の教え方はかなりスパルタです(笑)。
「長玉を使っても、ブレない写真を撮るには、揺ぎ無い筋力からっっ!!ほらっっ、腕立て百回っっ!!」

・・・というのは嘘ですが(ぉぃ)。
まあ、最近は手ブレ補正つきの一眼デジカメありますからね(Kissデジは違うけど)、高感度でもノイズ少なくなってきますし♪

「あ。ブレちゃうね。冬の午後は肉眼で感じているより結構暗いから。じゃ、絞り優先にして、ISO感度あげて、絞りあけるよ♪」
「おまえですら、かっけええな。」
「『ですら』は、余計だよ。」

・・・という感じです。私自身はアマのアマの甘甘ですが(^_^;)、かっこよく誤解されるなら、まあいいか、と♪
普段、幅広く、いろいろな方と話す話題のある旦那のほうが、私から見たら、とても羨ましいんですけど☆



2.昨年は冬季オリンピック、野球・サッカーのワールドカップ、ディープインパクトの活躍等々と大きなスポーツの話題がたくさんありましたが、そんな中で最も感動した場面をひとつ教えてください。

時間の使い方が下手な私は、テレビを観る時間がなかなかとれず(^_^;)。
スポーツはほとんど観ていませんでした。

その中で、唯一印象に残っているのが、
「ワールドカップ・オランダVSセルビア・モンテネグロ戦」です。
欧州サッカー好きの友人と、旦那がイチオシのカードだったので、この試合だけはテレビで観ました。
「全員攻撃のオランダなんかミモノだよ♪」とか事前に聞いていましたが・・・。
パス回しが両方のチームともキレイで、観ていて楽しい試合でした。得点シーンも盛り上がりますが、
パスが芸術的なくらいとおるんですよ♪後ろに目がついているんじゃないのっっ?というくらいに、後ろを見ないでバックパスをとおす選手もいましたし♪
サッカーは得点以外の場面もおもしろいんだな、と印象に残った試合です。



3.昨年読んだ本。聴いた音楽。観た映画(DVD・TV番組でも)のなかで”これは良かった~”と思ったものを教えてください。複数回答可です。

どうも、まだ余裕が無くて、昨年読んだ本が何冊なのか、どんな本なのか、おさらいをしていません(^_^;)。
で、今年の後半に読んで、印象に残っているものを3冊。
今まで、苦手だなと思っていた【女流作家】や、【女性の主人公】に対して、苦手意識が無くなってきたかな、と思えた作品です。

●小池真理子『恋』

あらすじを読んだ印象だと「あまり読みたいとは思えない作品だな。」だったんです。私自身は、恋愛小説を敬遠していたせいか、なかなか良質の恋愛小説に出逢えていませんでした。なんかこう、「恋愛小説を読む=私、【恋愛至上主義】で、他にはなんにもいりませ~ん♪♪」って、アピールしているような気がして、恥ずかしかったんです(^_^;)。若い頃は。
いい歳になった今では、微塵も思っていませんよ♪
で、読み始めたら、あれよあれよという間に、作品にひきずりこまれました。
主人公が猟銃で人を殺めてしまう話で、その引き金をひく過程には説得力がありました。
決して、人の命を軽く考えているわけではありませんが、
同じ立場だったら私も・・・と思ってしまう説得力でしたし。直木賞受賞も納得の作品です。
文庫本の表紙は、読後にもう一度改めて見て、しみじみと温かい気持ちになりました。せつない作品なんですけどね。

あと、「その人と会うためには、手段を選ばなくなってくる・・・それが恋だ」という場面があり、
そんな余裕のない恋はしないに越した事はないな・・・と思いつつ、印象に残っています。
でも、若い頃、主人とつきあいたての頃は、それぐらい余裕がなかったような気もします(^_^;)。

●乃南アサ『凍える牙』

元白バイ隊勤務だった、女刑事・音道貴子のシリーズ。で、この作品も直木賞受賞作です。

「気配り。判断と行動の早さ。そして、冷静さ。
家で何があったのかは知らないが、
受けた動揺を抑え込めるだけの精神力。
ーまったく、女にしておくのは、もったいないかもしれないな。」

の場面が好きです。
強くて、もろくて、でも意地っ張りで・・・
悩みながらも、進んでいく音道刑事がかっこいいです。
後半の犯人(?)を追いかける場面が特にお気に入りなんです。


●有川浩『図書館戦争』

「本の雑誌が選ぶ、2006年上半期のベスト(エンタ部門」で、
1位に選ばれた作品です。
書籍の検閲が当たり前になった時代が舞台のSF。
図書館の本を検閲から守るために、武装しなくてはならなくなった図書館の話です。
主人公は、血の気の多い女性・笠原郁。
ケンカは強くても、ときおり見せる恋する顔がとても可愛いかったです♪
独特のテンポの会話は好き嫌いがわかれるところですが、
私は大好きな作品です(^_^;)。続編の『図書館内乱』もおもしろかったですよ。



4.昨年出会った人、再会した人で印象に残る人を教えてください。

昨年、同じ部署に配属になった方々かな。
それぞれ、いろいろな環境で、いろいろな仕事、を経験してきたようで・・・。
頭がよくて、頼もしくて、明るくて、優しい方々ばかりです。
私が仕事の足を引っ張らないように、
より一層精進したいところです(^_^;)。



5.昨年行った旅行、訪れた場所で、永く思い出に残りそうな所を教えてください。

カメラを買い替えてから、「この時期の紅葉が」「この場所の猫が」
というように、過去に撮りにいったところにもう一回、が多かったです。
今年は新しい場所も開拓したいです。
友人達と泊りがけの旅行をした事がないので、
今年こそしてみたい気もするんですが(^_^;)。


6.昨年ご自分で、やったぞ~!と言えるものがあれば教えてください。
 プチ自慢でも、自分だけで密かに満足していることでも歓迎します。

【新しい一歩がなかなか踏み出せない】私ですが、
昨年は、おっかなびっくりで、【新しい一歩を踏み出す事ができました】。
本屋のトークイベントで実際に翻訳家や作家・書評家の話を聞いたり、
本の朗読会に参加したり、
そして、書評講座に申し込んで今通っているところです。
イキオイで文を書いてしまうので、なかなか読みやすい文章が書けずに、
苦労しています(^_^;)。ですが、楽しいです。


7.新しい年は、これをしたい、こんなことに挑戦してみたい、行ってみたいところ、観てみたいもの・・・・何でも結構です。夢、抱負、計画を教えてください。

アラスカにオーロラを撮りに行く!!
・・・というのは冗談です(^_^;)。
実際に撮りに行った方の話を聞きましたが、私には無理です★
マイナス40度で、機械式カメラしか使えない環境の撮影はつらいですね・・・。


なので、これも長年の夢なんですが、
グラフィック系ソフトの【フォトショップ】と【イラストレータ】が
使いこなせるようになる事です。
写真を撮るのも楽しいですが、写真の加工、文字のデザインなどで遊びたいな・・・
と思いまして。
いえ、仕事でも必要になりそうですし(^_^;)。
頑張ります♪♪


それでは、今年もよろしくお願いします。

この回答への補足

ご回答頂いたみなさま、ありがとうございました。
当初は、忘年会のつもりで立ち上げたのですが、いつの間にか年が変わり、新年会に・・・。(汗;)
しかももう1月も下旬、あれよあれよの月日の経過です。
この流れに取り残されないように・・、が精一杯のitab の今日この頃です。


いつものことながら、読み返してみると数々のご無礼がありました。
特に#9さんへのお礼で、相当なご年配と取り違える表現があったこと、ご容赦下さい。
実際の所は存じません。m(_ _;)m


質問7.今年の抱負については、みなさんまさに「猪突猛進」。みなさんのポジティブさには私も大いに刺激されました。
おひとりおひとりの計画を(よ~く憶えておいて)一年間見守りたいと思います。ぅっ;
場合によっては、2007年末に鋭いツッコミが入るかも分かりませんがよろしく。


ではではみなさま、今年もあと11ヶ月と少ししか残っていませんが(じとっ;)よろしくお願いいたします!。




♪(^-^)ゞ

補足日時:2007/01/28 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一眼デジカメを買いました。「Canon EOS Kiss Desital X」。


↑私にとっては羨望の一行です。いきなりのご自慢ですね。^^
今やってる五百円玉貯金を本気でそっちに回そうかと心が揺れました~。(笑)

旦那さまとの(あまあまの)やりとりも微笑ましいですね。
どこにピントを合わせようかと、ファインダーのやり場に困りましたよ。^^;

これは、そのまま●小池真理子『恋』へとつながるのですね。ぅっ

小池真理子は読んだことがなかったので、このご回答に刺激されて?、「天の刻」という短編集を読み始めています。
ふむふむ、なるほどこれが大人の恋というものか、などと感心しながら一日経たないうちに半分以上読んでしまいました。
ほどよく艶めかしくて読みやすいですね。;
「男と女の間には説明がつくことなど何ひとつない・・」というフレーズが印象的です。
次は是非、長編にも挑戦してみます。


出会った人で印象に残るのは、
>昨年、同じ部署に配属になった方々かな。

職場の仲間というのは「仲良しクラブ」ではだめなんですよね。
もちろん、足の引っ張り合いは論外。
和気藹々の中にも適度な緊張感と明確な目標に向かうベクトルの一致。
これが大切だと思います。・・と、柄にもないことを ;
でもきっと、Lioh さんの職場はそんな雰囲気なんでしょうね。
オランダ&セルビア・モンテネグロのチームのように、Good Job!も量産出来そうです。


>マイナス40度で、機械式カメラしか使えない環境の撮影はつらいですね・・・。

ん~、夢のオーロラ撮影隊。機材の条件だけは私の方が適しているかも知れませんね。ぇ^^


昨年は最初の一歩を踏み出し世界が大きく広がったLioh さん。お正月気分もすっかり抜けきった頃のご回答(微汗;)、ありがとうございました!。
質問への被写界深度もばっちり合ってましたよ~。♪
今年はきっと「友人達と泊りがけの旅行」に出かけられてもっと世界を広げるんですよね。
時と場所によっては、ご案内いたしますっ!。ぉ~ぃ


※でも、Lioh さんの一年って、きっと早く過ぎるんだろうなぁ。

 ♪(^-^)ゞ

お礼日時:2007/01/23 20:39

1.今年買ったものをひとつ教えてください。



YAMAHAサイレントギターです。
といっても、当方ギター初心者のおじさんでして、練習時間もたくさんはとれないので、なかなか上達しません。でも、ギターを触ってるだけで幸せです。


2.スポーツの中で最も感動した場面・・・

パス。というか、昔は大の競馬ファンだった自分が、ディープインパクトの騒ぎに何も感じないでいることに感慨がありました(若干意味不明)。


3.今年読んだ本、聴いた音楽、観た映画でこれは良かった~と思ったもの・・

ギターを始めたことから渡辺香津美さんに興味を抱き、「ギター・ルネッサンス」を聴きました。特にビートルズの「ACROSS THE UNIVERSE」が良かったです。ジョン・レノンにも聴いてほしかった・・・


4.パス


5.パス


6.パス


7.新しい年は、これをしたい、こんなことに挑戦してみたい、行ってみたいところ、観てみたいもの・・・・何でも結構です。夢、抱負、計画を教えてください。

「1.」の続きになりますが、ギターをもっと上達したいです。
ある程度上達したら、「お○○の家」と「シ○○○ド・コ○○○ス」をアルペジオで弾いてみたいです。(何故か伏字・・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、しまったぁ!
パスは3回までにしとけばよかった。ぉぃ;




ディープインパクトの件は理解できます。
私もここ10年くらいの競馬は、ただぼぉ~っと眺めていたという感じです。
どうせ・・、どうせ・・、どうせ・・。

でも、Dインパクトの強さは異質でした。
このサイトの春の質問に答えてしまった?ということもあり、注目するようになりました。
突然変異的な強さに無敵神話をこの目で確かめたい(TVでですが ;)。

凱旋門賞は、スタッフの甘さが敗因です。奴の実力は世界一です。日本の馬としても数十年に一頭(もしかして百年に一頭?)の馬でしょうね。

・・私はお礼で何を書いているのでしょう。汗;



>「お○○の家」と「シ○○○ド・コ○○○ス」をアルペジオで弾いてみたいです。

はいっ、スリーフィンガーが出来るようになったら、コラボしましょう。ぅっ♪

サイレントOneFineDay さん、ありがとうございました!。
上達されること、心より祈っております。



♪あんまり ゆっくり~も しては いられないんだ ・・・

お礼日時:2007/01/18 21:08

はじめまして。



年は明けてしまいましたが
>お気楽に参加いただければと思います
の一言に甘えて回答させていただきます。

1.今年買ったもの。ミシン3台…って何事かと思われるでしょうね(^^;)
  まず、10年以上愛用してきた家庭用ミシンがダメになり、代わりの家庭用ミシンを。
  次には仕上がりにこだわるようになりカバーステッチ専用ミシンを。
  最後には家庭用ミシンの限界を感じて職業用ミシンを。

 元々持っていたロックミシンも合わせると計4台。
 ミシン屋さんを唖然とさせてしまいました。
 大抵のものが縫えるようになって満足していますけれども。

2.やはり荒川静香さんでしょうか。華やかでしたね。
  でも、私はどこか寂しげな村主章枝さんに惹かれます。
  演技も完璧でした。

3.昔買った本なんですが…(今見てみたら平成6年11月発行でした。12年前ですね)
  泡坂妻夫氏の『生者と死者』です。
  文庫ですが、これはものすごく凝った作りになっていて、何ヶ所も袋とじされています。
  まず、袋とじされたままの状態で読みます。
  短編の恋愛小説です。
  袋とじを開いて読むと、謎解きが楽しめる長編小説が現れるのです。
  登場人物も性別までも逆になって、これは大変に変わった感覚を楽しめるものとなっています。
  この本は既に絶版となっていると思います。
  もしかすると古書店で入手できるかもしれませんが、袋とじは開かれているでしょうから…
  
  2006年は秋頃から大変に忙しく、悩みも多かったので新しいものには手が出ませんでした。
  これは安心して読めて、何度も楽しめました。

4.ここのサイトで出合った方々ですね。
  と言ってもこちらが一方的に…なのかもしれませんが。
  
5.ん~…???どこも行っていません(困;)

6.ある事情で、英語圏の方とお話する必要がありまして…。
  小心者ゆえ逃げてばかりいましたが、それではイカン、と。
  どなたかに背中を押されたように感じて、思い切りました。
  
  そうしたら、何と、通じるではないですか!
  返答に困る場面もありましたが、会話は終始和やかでした(嬉)
  背中を押してくださった方に感謝です♪

7.洋裁の腕を磨きたいですね。
  プロの手によるもののような仕上がりが目標です。
  頑張るぞー(笑)!!!
  

…お気楽すぎる回答ではございますが…以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年という区切りは人にとってとてもうまくできていて、果てることなく続いていそうな忙しい日々の中でも、この時期だけは振り返ったり、少しだけ先の未来に思いをはせたりできるんですよね。
それは、(もちろん人それぞれですが)目の回るような慌ただしい年末よりも、少し落ち着いた年始の方が適当だったりします。



ミシンの語源は確か「Machine」、最近はCPU搭載が常識とか。
現代の最先端であるようで、でも、とてもノスタルジックなイメージもあります。
子どものころ、ぞうきん一枚作るのに四苦八苦していた私ですが、メカニカルの塊のようなその構造や動きには目をこらして見ていたような記憶があります。

四台ですか・・・。(微汗;)

>大抵のものが縫えるようになって満足・・・

私にとっては異次元ワールドですが、きっと思いやりや気遣いも縫い込めていくのでしょうね。


>袋とじを開いて読むと、謎解きが楽しめる長編小説が現れるのです。

フランス装丁っていいましたか?。
筒井康隆の本で一度入手したことがあります。ペーパーナイフを片手に読んでいきます。
これだけは中古本や図書館では味わえない楽しみですね。
独り占めの世界・・って気もします。


>そうしたら、何と、通じるではないですか!

・・・ですよね~。(にんまり)
通じるんですよ、案外。
私も随分昔ですが、某飲み屋のカウンターでドイツの方と隣り合わせになって、おそるおそる「ほえぁ あ~ゆぅ ふろむ?」とかから始まって(もちろん酔いの勢いもあって)相当長くお話をしたことがあります。
完全な英語圏ではない方が良かったのかなとも後から思ったりしたのですが、初めてのカンバセーション、楽しい思い出です。


>5.ん~…???どこも行っていません(困;)

では、思い切って2007年は英語圏へ出かけてしまいましょう。ぉぃ

初めてだけれど何故かなつかしいSalut_さん、お気楽だけれど?丁寧なご回答、ありがとうございました!。


※今年もこのサイトで出会った方々と仲良くお願いします。
 時には背中を押してくれるかも知れませんし。♪(^-^)ゞ

お礼日時:2007/01/15 20:55

こんにちは。


明けちゃいましたが(笑)


1.プリアンプ
・・・ってナニ?と言われそうですが,オーディオ機器です。
どっぷり音楽漬けの生活が一層加速しました。
ちなみに,大した値段ではありません(汗)


2.トリノ五輪でサーシャ・コーエンさんがこけた時
・・・っていうのは性格悪いですか?(^^;
サッカーワールドカップでフランスがブラジルを破ったときも印象に残っています。


3.モーツアルト レクイエム
   (ティーレマン指揮/ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団/バイエルン放送合唱団)
曲自体は前から知っていたし,自分で演奏した事もあるのですが,自分が今まで知っていたものはなんだったのだろう,というような衝撃を受けました。
今年に限らず,これまで私が聴いてきた中で一番たくさんの涙を流したコンサートであろうと思います。
でも,何の涙だったのか,今でもよく分かりません。
なにか,とても尊いものに触れた,ような気がしました。


4.リアル,そして,このサイトで出会った皆様すべて
質問者さまも,もちろん,その中に(^^


5.ミューレン(スイス)
ユングフラウ三山の近くの崖の上にぽつんとたたずむ小さくて可愛らしいこの村,とても素敵でした。


6.ワーグナー「ニーベルンクの指輪」 四部作完遂!
   (メータ指揮/バイエルン州立歌劇場)
上演に四夜,のべ約20時間弱ほどを要する巨大オペラです。
まさかこれを本場で観る機会が巡ってくるとは思っていませんでしたが,幸いにしてご縁がありまして,実現する事ができました。
もう一度観るか? と訊かれたら,ちょっと考えるかも・・・(^_^;


7.今年こそバイロイト音楽祭に当たるぞ!
・・・と,下書きしていたのですが,数日前にハズレの連絡が来てしまいました(涙)

ここでは,引き続きクラシック音楽を勝手に宣伝する活動を。
可愛い弟子もできました(笑)
質問者さまもおひとついかが?♪

リアルでは,しばらく封印していた楽器(トロンボーン)を再開したいな~,と思っています。
ピアノが弾けるオッサンになるのも憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明けちゃいましたが(笑)

はい、明けても暮れても一年中、音楽漬けのTa595 さんようこそです。♪

それにしてもまぁ、ハイクラスなクラシックな暮らし(ぅっ)のご様子。祝着に存じます。
モーツアルト、ワグナー、バイロイト音楽祭・・・これは素敵ですね~、と言いたいところですがさっぱり分からない。
なにしろモーツアルトとアマデウスとウォルフガングはトリオか?とこのサイトで書いて大恥をかいたぐらいですから。^^;


>・・・これまで私が聴いてきた中で一番たくさんの涙を流したコンサートであろうと思います。

そんな私でも、何やら感動は伝わってきます。おそらくは心の淵から湧いてくる涙。源泉地は永遠の謎でいいのではないでしょうか。
人って自分を制御できない部分があって当然だと思うし、時には素直に魂を感情にあずけること・・、人生のとても大切にしておくべきことのひとつかと思います。(私だって・・・以下略 ;)

これに限らず、存分に環境を有効活用されているようで羨ましい限り。
もちろんそれなりのご苦労はあると思いますが・・。


>ここでは,引き続きクラシック音楽を勝手に宣伝する活動を。
>可愛い弟子もできました(笑)
>質問者さまもおひとついかが?♪

えっ!私に可愛い弟子になれと?(爆)
は、はい、それではとりあえず、ヤバイアレンスキーさまから拝聴させていただきます。汗;


Ta595 さん、新春早々ヨーロピアンカンタービレなご回答、ありがとうございましたぁ!。

※私もかつては、Marantzのアンプとか持ってたんですよ。
 今ではもっぱらカーコンポですが・・。♪(^^;)/~

お礼日時:2007/01/11 20:38

こんにちは (^^)


2007年 新しい年になってしまいました。


2006年を振り返って・・・


1、 買ったもの
買い物好きの私にとって2006年は寂しい一年でした。
自分の物ではなくお土産で以外と評判が良かったものが、上野動物園「ゴリラの鼻くそ」でした。

http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/gorihana. …

ご近所の友人方もそこそこの年齢になっていらっしゃいますので、たまにはふざけたお土産も話題作りに貢献できたみたいです。
お味のほうは、期待以上で甘さ控えめの本格甘納豆でした。
(上野動物園もリニューアルして面白くなりましたよ~)


2、 スポーツで感動したもの
やはりスケートの荒川静香さんの金メダルの舞は素敵でした。
だだ個人的な好みを申しますと、銀メダルのサーシャ・コーエンのスケートが大好きです。
あの優雅なスパイラルには感動いたします。
転倒がなければ間違いなく大差の・・・


3、 本、音楽、映画で良かったもの
映画館にはもう何年も行ったことがありません。
何年かぶりにレンタルビデオ会員になりまして、あの有名な「ハリーポッター1~3」を観ました。
十数本くらいしか見ていない中で面白かったのは、「パイレーツオブカリビアン1・2」でした。

音楽もこちらのQ&A(クラシック)を参考に少し幅広く(?)聴くようになりました。
一番は十代のころファンだったさだまさしさんの懐かしいアルバムを二十数年ぶりに聴いたことです。
本も沢山出していらっしゃいますが新刊の「美しき日本の面影」を読みました。
中学生の修学旅行で男の子たちは・・・(今だったらいじめ???)
本が良かったかどうかというのは置いといて、中高生のころの友人達と寝台車に乗って小旅行なんてうらやましいな~と思いました。
私にはそのような幼なじみはおりませんので・・・


4、 今年出会った人
私も教えてgoo/okの皆様です。
一方的なお知り合い(?)の方々も多いのですが・・・
入会当初は、暇な時間にアンケートカテを覗くのが楽しくてお気に入りの質問&回答者様のお名前(ID)をけっこう覚えました。

自分の娘のような困ったちゃん(ゴメンナサイ)の質問者さんがおりまして、回答はしませんがたまにお名前を見つけるとつい開いて読んでしまいます。
回答のみのお孫さんがいらっしゃる女性とか、同年代らしい女性の方で新しく人生をスタートされた方とか・・・

あまり外出することがなく家でひとりの時間が多いものですから、パソコンに向って「教えて」を開くときは友人に会いにいくような気分になります。


5、今年行った・・・
病院です。
簡単な手術で十日間ほどの入院を経験いたしました。

入院当初は、体調もいま一つでしたし病院自体あまり良いイメージではありませんので早く家に帰りたかったのですが、退院2-3日前くらいから病院生活が快適になってしまいました。
旅行に行って帰るときにもう少しいたいな~、こことお別れするのはちょっと寂しいかな~って思うことはありませんか?
それと同じような気持ちになってしまいました。
病室はすっかり自分の居場所になっていて、あんなに退屈するだろうと心配していたのが嘘のように病院生活に順応してしまった自分に驚きました。
私はどんな所でも生きていける!と確信いたしました。


6、 やったぞー!
車を三回もぶつけたぞー! 
そのうち2回は一週間以内に左右バランスよく
運転歴15年で、ご近所をとろとろ走っているだけでしたので擦り傷程度でぶつけたことはなかったんですよー

・・・ってそんな質問ではない?
では2007年にもう一度質問してくださいませ。
まともなご報告ができるよう一年間がんばります。


↑ということで・・・

7、 夢・抱負・計画・・・

・外に出る!
行きたい所が沢山あるのに家に閉じこもってばかりでした。
好きなところへ行って好きなものを観たり聴いたり・・・老化防止

・ ブラインドタッチ
せっかく買ってもらったパソコンのお陰で世界が広がったのですが、キーボードで文字を打つのが遅くて・・・
回答も、ものすごーく時間かかります。

・ ピアノ
弾いてくれる人がいなくなってしまったので自分でなんとかします。
「エリーゼのために」くらいなら今でも弾けるかと・・・
大人のための簡単なのにかっこよく聴かせる楽譜というのがあるらしいのでそれを練習しようかと思っています。
(「花の歌」にも挑戦)



今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆「ゴリラの鼻くそ」

新年は、豪快なネーミングのお土産からスタートですね。ぅっ
一昔前までは、「名物に旨いもの無し」なんて定説?がありましたが、昨今は事情が違ってきているようです。
あれは美味しい、これは不味い。人気のお土産ランキングまであったりして。
動物園の人気についても旭山動物園以降、同様のことが言えるのでしょうね。
これも、情報化社会の嬉しい恩恵かもしれません。

>銀メダルのサーシャ・コーエンのスケートが大好きです。
ですよね~。とかく日本の舞姫たちばかりに目が奪われがちですが、みんなみんな頑張りました。
私は、銅メダルスケーターの隠れファンです。
あの(失敗した)時は、TVに向かって思わず叫びましたよ。
『なっ、なにをスルツカヤ~!・・・』

※でも、過酷な試練を克服してきたスルツカヤさんの半生ってドラマティックなんですよ~。

”さだまさし”。私も今さらながら彼は凄いぞと思い直しています。
人気の当時は、軟弱だとか三枚目ぽいとかで、その実力を過小評価されている部分があったのではないでしょうか。
質問者も昨年、あらためて聴き直してみることがあったのですが、心震わされました。
(ヒット曲以外の方が良かったです)

2007年、tomato5683 さんもポジティブアクション!?が抱負のようですね。
三度もぶつけていればもう怖いものなしですよね。ぉぃ
大いに外へ出て楽しみましょう。
老化防止は結果としてついてくると思いますよ~。♪
そのためにも?今年もよろしくお願いします。

あと、今年は快適な?病院生活はご遠慮下さい。
このサイトの(密かな?)ご友人の方々もきっと心配されますから・・。

tomato5683 さん、新年早々の(おそらくは、ものすごーく時間をかけての)ご挨拶・・
も、もといご回答、ありがとうございました!。

♪(^-^;)ゞ

お礼日時:2007/01/09 20:45

こんにちは♪



今年も一年お世話になりました。m(__)m 思えば今年もご質問者さまの投げかけられる質問にあれや、これやと頭をひねりながら考えて一生懸命ついてきたそんな一年だったような気がします。

では最後はいつものようにお気軽に参加いたします。

1.今年買ったものをひとつ教えてください・・・

高価なものは何一つ買っていないのですが、お気に入りは100円ショップで買ったペンダントです。月と星のデザインです。こんなものが似合って?しまうのはちょっと情けない気もしますが、私らしくていいかな~とも思っています。


2.スポーツの中で最も感動した場面・・・

今年もいろいろありましたね~。スポーツはわりとどんなものでも見るのは好きです。少し前まではサッカーワールドカップ、日本対ブラジル戦の玉田選手のビューティフルゴールが一番かなと思ってましたが、ここへ来てディープインパクトの有馬記念が鼻の差で追い抜いてしまった気がします。

最終コーナーをまわって、アナウンサーの方の「ディープが今翼を広げた~。」という実況とともに、本当にペガサスのように見えました。いろいろあったディープインパクト・・・。武豊騎手も辛かったと思います。でもそんな時に堂々と自分のすべてを出し切れるところに感動しました。素晴らしかったです。


3.今年読んだ本、聴いた音楽、観た映画でこれは良かった~と思ったもの・・

今年読んだ本・・・文芸大作でもなく、難しい本でもないので恥ずかしいですが、「鏡の法則」という本を読みました。

こういった自己啓発の本はあまり好きではなく今まで読まなかったのですが、会社で人から薦められて読みました。もちろんこれですべてが・・というわけでもないと思いますが、考えさせられる今年の一冊という感じになりました。

4.今年出会った人、再会した人で印象に残る人・・・

夢の中のオフ会でご質問さんに会って・・・楽しかったです。♪


5.今年行った旅行、訪れた場所で永く印象に残りそうな所を教えてください・・

神戸らんぷミュージアム・・・神戸はたまには行っているのにここは初めてでした。とにかく中の雰囲気が素敵でお気に入りです。もちろんらんぷの歴史もよく分かって、そしてたくさんのらんぷもきれいでした。

琵琶湖(滋賀県)・・・これは最近行って来ましたが初めて見る琵琶湖が感動的でした。夜には噴水?ショーもやっていて、琵琶湖に浮かぶミシガンという船のイルミネーションも素敵でした。


6.今年自分でやったぞ~と言えること・・

社交的になりました・・♪。それもこのサイトで皆さん(いろいろな方)と繋がることによって自分が変わって行ったような気がします。少し前までは自分の殻に閉じこもっていたようなところがあり、人付き合いも良くなく、飲み会なども行かないことも多かったけれど、今はいろいろ出席しています。人とのお付き合いは自分が磨り減ってしまいそうできっと怖かったのだと思うけれど・・今は全然そんなことがないんだ、人はたくさん自分に与えてくれるものと気づきました。(でもおかげでかなり忙しくなりましたが・・・;)

あと、仕事でも評価されました♪


7.新しい年はこれをしたい、挑戦したい、行ってみたい・・・

質問2と繋がるかもしれませんが、一度競馬を見に行ってみたいです(もちろん馬券を買って♪)。乗馬をしてみるのもいいかもです。スケートリンクにも行ってみたいです(荒川静香選手のように♪)。あとは佐々木好さんがベースに活躍されていたお店のある北海道小樽へも行ってみたいです。それから四国のうどんツアー、それから神戸のとんぼ玉ミュージアムにも行ってみたいです。コンサートにも行ってみたいです。空中が好きなので、たくさん観覧車にも乗ってみたいです。


挑戦してみたいのは、ダンス系です・・なにか踊れるようになればいいなとは思っているのですけれど・・。一番興味があるのはヒップホップダンスです。でもShall we dance? みたいな社交ダンスもいいかな~。


・・・と意外な一面をのぞかせながら?書き終わることになりました。質問3の感動した音楽などは書ききれないので割愛させて頂きました。m(__)m


ご質問者さんがお読みくださり、ちょっとにっこり微笑んでくだされば幸いでございます。♪

今年も一年仲良くしてくださり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いしま~す♪ (^-^)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、gruyere さん。

2006年も私の質問に一生懸命ついてきていただきありがとうございました。ぅっ;
回答に時間ばかり取る内容のない質問ながら、gruyere さんはじめみなさんのウイット溢れる心優しきご回答で、ようやくこのサイトのアンケートとしての体裁が整っているかな、という気がします。


買ったもので印象的なのは百円ショップのペンダント・・。
なるほど、高価なアクセサリーはもっぱら頂きもの、なんですよね。ぉぃ

Dインパクトの有馬記念は記憶に新しいところなんですが、私は仕事でライブでは見られませんでした。(残念!)
そのせいもあって、秋のロンシャン、真夜中の凱旋門賞の方が印象が強いです。
一度は先頭に立ったものの、伸びきれずに三着。後日の失格騒動はともかく、あれほど強い馬も条件が揃わないと勝てないんだという、現実の厳しさを見せつけられました。(実力は世界一、と今でも信じています)

「鏡の法則」は存じませんが、自己啓発をするんだ、と構えてしまうと長続きしないような気もします。
何気なく手にとって読むうちに、知らず知らず引き込まれていく。「本」についての感動はこんなところにもあるんですよね。
『9割の人が涙した』この本。gruyere さんはどちらに入ったのでしょうか。

夢の中で私に会ったのですか?
ん~、夢で良かったですね。これがもし現実ならば、きっと○○になってしまうところでしたね。じとっ;

2006年に行かれた場所、2007年の抱負などを拝見していると、gruyere さんはとても感激屋さんのようです。
新しい年もいろんなことにトライして、感激・感動・感涙の一年をお過ごし下さい。

今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。☆

お礼日時:2007/01/07 17:04

大兄のご質問に導かれ、今年一年を振り返ってみたいと思います♪



1、今年買ったもの。
な、なにか買ったものあったっけ。オカキの播磨焼きかな?
ムカシのように一缶いっぺんにたいらげてしまうことはなくなりました。成長の後がうかがえます!
あと、山口の御堀堂のウイロウも今度久しぶりに腹いっぱい食べてみたい♪

2、スポーツ、感動の一瞬。
ほとんど見ないんですが、オリンピックは別でした。
滑る直前の荒川選手の表情をTVで見ていて、やっ、彼女、金メダルに輝いたぞと、なぜか直感しました。大逆転勝利でしたね。すばらしかったです。
きのう、29日の全日本選手権ですか、フリー演技の最終組、浅田真央選手の演技中での小さなガッツ・ポーズも印象的でした。花のあるお嬢さんですね。
それと、お姉さんの舞選手。順位は落としましたが、優美なスケートで、目が涼しくなりました。

3、本、映画、音楽など。
◆絵)雪舟展で出会った「四季山水図(山水長巻)」
全長16mに及ぶ水墨淡彩画で、高士(こうし:脱俗した高潔の士)と呼ばれる小さく描きこまれた人物の行く手をたどりたどり、見て行って一向に飽きない自分に驚きました。
すぐ近くにいながら気づかないでいた世界を、雪舟は500年彼方からさりげなく教えてくれたようです。
東洋画は、透視図法に代表される伝統的西洋画とは全く別個の世界。いわゆる絶対者の視点とは無縁な世界なんでしょう。
そういえば台北、故宮博物院もリニューアル。北宋山水画の雄渾きわまる傑作群も一挙展示とか。ため息が出てきます。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200605/col …

◆本)ニューヨーク在住の日本画家、千住博氏の「ルノワールは無邪気に微笑む」朝日新書
今、旬に輝きはじめた芸術家の心意気というものが感じられて印象に残りました。
著名なヴァイオリン・ソリストである妹さんの真理子さんとお母さんの文子さんとの対話の本(「母と娘の協奏曲」2005年時事通信社刊)と照らし合わせるに、博氏の一冊は、お母さんへのメッセージ、回答ともなっていることが窺えました。

◆音楽)TV放映されてたショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲第一番。
アシュケナージ指揮、N響。ヴァイオリンはボリス・ベルキンという人。
実はこの曲、初めて聞いたと思います。
中間部カデンツァ(即興的独奏の部分)の猛烈さに愕然としました。
歌うのではなく、喋ってる。まくしたててる。ひっきりなしに、一瞬でも途切れることが恐怖のように。大袈裟に言えばほかに意味なんてない。意味なんて無意味だ。
そのまま終楽章にもつれこむのだけれども、ここでもオーケストラとの協調はなく、ひたすら一方的にまくしたて(これでは"協奏曲"にならんではないか!)、偶然、何かの拍子に同調し、すぐお互いに離れ、勝手にあれこれやりあったあげく、最後は空疎な祭りのように盛り上がって終わり。
これって、現代社会へのあてこすり?
いや、もっと奥が深そう。血が噴き出している。破綻している。何かが地獄のように割れている。
よくわからないので今後の課題となりました。

4~5。
長くなりました。また機会があればとさせてください(^^;

6、達成感や満足。
特になかったです。その分、来年に期待です♪

7、抱負、計画など。
行分けで書いてみました♪

きょうも天気だ よく晴れた
見慣れた山やまもまぢかである
風よ 畑なかをわたってこい
このコップに満ちた一杯の水と
いっぽんのひかりの糸で結ばれている
おなじ味 等しいかおりとなって樹の幹も
未知のとびらをひらくだろう

質問者様からは今年拙問へなんども回答いただきました。その節はありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。実生活でもお互い気長に頑張ろうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zephyrus さん、ありがとうございます。

このご回答がくだんの拙答のお礼の意味を含めてであるなら、見事に引っかかりましたね・・・という他はないのでしょう。ぉぃ

いやいやそれにしても、全く羨ましいライフスタイル。
絵画にしろ音楽にしろ書にしろ、素敵に芸術を着こなしていらっしゃる。

質問者などは、クラシック音楽や美術展などを前にするともうそれだけで身構えてしまいます。
その場に足を踏み入れただけでもう、(勘違いの)高尚なムードに酔わされている。
権威という名の成分もちらちら気になったりして。一般人というか無教養というか下衆というか。

違うんですよね。藝術という言葉がよくないのかな。迎術であれば、少しは質問者のレベルにも降りてきそうな・・・。
いつか回答者さんのようなフットワークを身に付けたいです。
年を取っても、未知のとびらを次々に開いていく・・・(大袈裟では決してなく)素晴らしい人生です。

台北の故宮博物館は、随分昔に訪れたことがあります。とても3~4時間では観られるものじゃない。
ほんの上っ面を撫でて帰ってきましたが、十年後の今にしてまた行きたいという気持ちになりました。



zephyrus さん、新しい年も

音楽の靴を履いてよく晴れた山を歩き
絵画の風を身にまとい畑仕事をして
混沌たる現代社会とこのサイトにも幾ばくかの慈しみを・・引き続きお願いします。


少し遅れたお歳暮、ありがたく頂戴しました。

どうか良い年をお迎え下さい。

※「はりま焼」は”朝日あげ”をお勧めします。ぅっ ♪(^-^)ゞ

お礼日時:2006/12/31 20:43

夜遅くに今晩は!これが終わったら寝ます(^^)



1、ドコモ F902isの携帯電話です!
 とても使いやすくて、デザインもカッコイイですし自慢のケータイです(^▽^)今では必需品です☆

2、フィギュアスケートの荒川静香さんが金メダルに輝いたこと☆
  イナバウアーは美しく素晴らしかったです!
荒川さんの日々の努力が勝利の女神を微笑ますことができたのでしょうね♪

3、~音楽~
ブラームス ヴァイオリン協奏曲
 私はこの曲が大好きになりました!Vn協奏曲の中でも1番好きです☆
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
 母の影響もあってこの曲を聴くようになりました。
あの甘美で切ない旋律はなんとも言えぬほど心にグッときます☆
アレンスキー ピアノ小品集 ピアノ協奏曲
 私は今年この作曲家を初めて知り、曲を聴いたとたんヤバイ!と思いました(^ー^)こんなに美しい曲はショパン以来だと感じました!
アレンスキー最高!!

4、1学期まで受け持ってもらった音楽の先生です!
この先生との出会いはとても貴重なものでした。
凄く美人な先生で、ピアノも凄く上手いです☆休み時間に一緒にピアノを弾いたり相談にのってもらったり、色々楽しかったですしお世話になりました☆同じ町に住んでるのでとても近いです!まだ遊びに行ったことがないので今後行きたいです。 メールもしているのですが忙しいみたいです。これからも先生を尊敬して仲良くお付き合いしていきたいです。

5、東京のNHKホール!
生まれて初めて行ったクラシックコンサートを聴きに行きました♪
まるで夢をみているようでしたね(^^)

6、 1番やったーと思うのは友達が凄く増えたことです!
あと、ピアノでベートーヴェンのソナタ「悲愴」が(ゆっくりですが)弾けるようになったことです!
それから、CDの枚数が200枚近くになったことです(笑)

7、・自分のことだけでなく人のことも考えて行動するようすること
・くよ(2)しない!めそ(2)しない!
・明るく前向きで素直な自分を心がけたい!
・テストで良い結果を残すこと
・もうすぐ中3なので今までよりけじめをつけること
・焦らないこと
・ピアノと勉強の両立!
・ピアノでできる限り多くの作品を演奏できるようになること
・クラシックマニアになれるよう1歩でも近づくこと!?(笑)
これが私の抱負、したいこと、計画です☆☆
 
全部できるかどうかわかりませんが頑張りたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pimik さん、こんばんは。♪

>夜遅くに今晩は!これが終わったら寝ます(^^)

ん~、説教好きのおじさんへの対応も心得ていますね。^^;
冬休みだし、イブだしね。夜更かしも少しくらいは許してあげます。ぉぃ

感動スポーツは、荒川静香さんの金メダル。☆
LIVEで観てるときはドキドキしながらでしたが、今ゆっくり観るとほんとにウットリですよね。
音楽がまた良かった~。本番の「Turandot」もエキシビジョンの「You Raise Me Up」も最高!。♪

本当のアンケートでも、たぶん2006年のベスト☆・・でしょうね。

協奏曲もたくさんありがとう。
今の世の中、とかく競争曲?ですが、たまにはこの世の憂さを忘れてゆ~っくりと聴きたいです。
質問者の場合は、某液体と氷の入ったグラスを持ちながらになりそうですが・・・・。^^

特に、ヤバイアレンスキーが良さそうですね~。♪
絶対にどこかで聴いて、ど・こ・かで感想書きますね。

あと、素敵な先生に出会えたこと。NHKホールでの感激。「悲愴」が弾けたこと。
これからのpimik さんの人生の栄養分、モリモリ摂ってますね~。

そ、それに
>・くよ(2)しない!めそ(2)しない!
>・明るく前向きで素直な自分を心がけたい!
>・テストで良い結果を残すこと
>・もうすぐ中3なので今までよりけじめをつけること
>・焦らないこと

・・・質問者にも身に覚えがあることばかりじゃないですか。(大汗;)

2007年は、pimik さんを見習って、
◇仕事と趣味の両立!
◇出来るだけ多くの(某)作品をつくること!
◇※●△マニアになれるよう1歩でも近づくこと!?(笑)

これを抱負、計画に入れます。
ほんとにほんとに、ありがとうございました!。


※おじさんだって、音楽ケータイ持っているんだぞ。aha;
※宿題もがんばってね。では、楽しい冬休みを ♪(^-^)ゞ

お礼日時:2006/12/26 21:16

こんばんは、おじゃまします。


いつもながら質問者様らしい奥深いご質問、今回だけでも参加させて頂ければ幸いです。

(1)
「通勤用」として買った軽自動車です。
それまで、3000ccの国産乗用車をプライベート用に、
軽自動車を通勤用にと分けて使用してきましたが、いかんせん所得の伸び悩みに比して、
維持費の負担が大きく感じられ、結局、春先に乗用車を処分しました。

最近の「軽自動車」は150万円(諸経費込み)と高価格さもありますが、
ファーストカーとしての使用にも、絶えうる走行性能、居住性を持っています。

(2)
今年はスポーツイベントが目白押しでした。
が、しかし、個人的には、F1日本グランプリです。
秋の鈴鹿にF1を観に行ったのは、1990年以来16年ぶり3度目、
今回の赤い皇帝のラストラン、誰もが有終の美を飾るものと信じて疑わなかった貫禄ある走り、
だけど、残り10数周でまさかのエンジンブロー・・・、
コース脇に止めたマシンの横を、昨年史上最年少でタイトルをもぎ取った
スペインの若者のマシン(青い車体に日本のタバコの銘柄のロゴがまぶしい)が走り過ぎる・・・
さも「もう、アンタの時代は終わったのさ」とでも言いたげに・・・

ひとつの時代が終わり、新しい時代が始まる・・・
なにか、考えさえられた光景でした。

(3)
本当にたくさんあり、書ききれませんが・・・。
「cream Love at Royal Albeart Hall」(DVD)
37年ぶりのライブパフォーマンス、メンバー達が還暦を越えているとは
信じ難い力強さを感じ取れました。

ところで、国内でも「つま恋2006」が開催されました。
あの人たちが頑張ってるんだから、自分も頑張らなくては・・・
これが偽らざるホンネでもあります。(うまく文章にならなくてすみません 汗; )

(4)
このサイトで出会えたかたがたです。
自分の不注意のせいで退会をされたかたもいらっしゃいますが・・・。
これについては、一生自責の念を抱き続けることでしょう。
ご批判も甘んじて受けなければなりますまい。

実社会では、新しい勤め先で出会えたかたがたです。何かとお世話になっています。
ここ数週間の週末、「ほぼ毎週飲み歩くことができる」のも彼らのおかげ(?)、といえるでしょう。(苦笑)

(5)
夏に上京した際訪れた「面影橋」「聖橋」「夕焼け橋」です。
自分を見つめなおす、きっかけにもなりました。
人間とは勝手なもので、すぐに劇的に生まれ変われるものではないし、
相も変らずの自堕落ぶりですが、少し穏やかにものごとを見ることができるように
なりました。「夕焼け橋」ホントに小さな橋でしたね。(笑)

(6)
とりあえず、再就職を果たし、生活の安定を得られたことです。
後は・・・そうですね、
以前ほど自分を卑下してみることは無くなったことでしょうか・・・

流れに身を任せた生き方、考え方、まだまだその域には達しませんが、
いろいろなつらい経験をしたからこそ・・・そう思いたい自分がいます。(汗;)

(7)
資格を取りたいですね。仕事に密着した国家資格を是非。
女神様は・・・まぁ、それについては多くは望みません。
古代ローマの都市、ポンペイにも言ってみたい・・・
ただし、ひまと、ゼニがそろえばの話ですが(苦笑)

♪自然に生きてるってわかるなんて、なんて不自然なんだろう・・・
たぶん質問者様もご存知であろう、吉田拓郎さんの「イメージの唄」の一節です。
さて、どんな一年になるのやら、我ながら楽しみでもあります。

回答とは呼べぬ駄文、ながながとおじゃましました。どうぞ、よいお年をお迎えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mシューマッハ、Dインパクト・・・
どんな完璧な栄華も例外なく終焉は来るんですよね。
寂しいけれど、これも自然の摂理・・・かもしれません。

でも、最前線は退いているかも知れないけれど、古い船を動かしている(元気な)古い水夫もおられます。
クラプトンのように拓郎氏のように。も、もしかして新しい船を操っているのかも・・。

linimo さん、大変な一年を送られたようです。遠くからですが、そのほんのかけらを拝見しました。
でも、十分に頑張っておられるではありませんか。
精神面でも成長されたこと、文面からも伝わってきます。見習いたいです。

振り返ってもしょうがないことがあります。
長い坂を登って、後ろには何もないけれど、前を見るときっと誰かが手を振っていますよ。
しなやかに、したたかに生きましょう。(お互いに)

機会とご興味があれば、また酌み交わしましょう。

2007年はlinimo さんにとって新しい時代の幕開けになりますよ。(私のお燗・・もとい予感 ^^)
どうか、よいお年を。♪

ご回答、ありがとうございました!。

お礼日時:2006/12/26 21:14

こんにちは。



1、職場を変えて初めて買ったオーブン。
2、サッカーW杯に出場したトリニダード・トバコの選手たちと監督。
3、へミング・ウェイの短編のひとつ。
  音楽はまだ纏まりきれてませんー。
4、自分と話した・接した、みなさまがた。
5、天橋立、金沢。(日本海のところは初体験でした)
6、自分を割合自由に出せたのと自分に足りないものを感じて、
  いろいろごちゃまぜになりながら、自分自身を感じられたこと。
7、2007年は、今年よりもいろんな物事が起きそうな感じがします。
  でも、2007年という時間も、自分は生きてるんだな!!!
  って感じられるといいなとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、domaine-espoir さん。


>6、自分を割合自由に出せたのと自分に足りないものを感じて、
 いろいろごちゃまぜになりながら、自分自身を感じられたこと。

このご回答を拝見しただけで、espoir さんの充実した一年が感じられます。
いろんなことに感心・感動・感激しながらも、日常は忙しく流れていくんですね。
満足や葛藤を繰り返しながら・・。

>2007年は、今年よりもいろんな物事が起きそうな感じがします。

この予感はきっと現実になると思いますよ。
2007年が、今年よりもっと充実した一年になりますように。

ありがとうございました!。

※天橋立で股覘きをされたときには、何が見えたのでしょうね。☆

お礼日時:2006/12/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 露天風呂の日にちなみリサーチ!おすすめの混浴露天風呂

    6月26日は、露天風呂の日である。岡山の湯原(ゆばら)温泉が「6・26(ロ、テン、ブ、ロ)」の語呂にかけて、昭和62年に制定したものだ。毎年この日になると、天与の恵と温泉利用者に感謝するイベントが開催されている...

  • 新生ターザンは超絶イケメン! 北欧出身のアレクサンダー・スカルスガルドが来日

    7月30日から2D/3D全国ロードショー公開されるアクション・エンターテインメント大作『ターザン:REBORN』。その本編映像の一部を紹介する特別フッテージ上映イベントが、都内で開催された。イベントには、同作のPRの...

  • ふかふかの食パンに座りたい人に朗報

    ヴィレッジヴァンガードオンラインで、ふかふかの食パンに座りたい人の夢を叶える「食パン座椅子」、目玉焼きに包まれたい人に向けた「めだまやきブランケット」の取り扱いがスタートした。 「食パン座椅子」は全4...

  • ゲップが出る理由とゲップから分かる病気

    人前で思わずゲップが出てしまい、気まずい思いをしたことはないだろうか。一般的に人前ですると失礼とされており、我慢しているという人もいることだろう。しかしゲップは、ただの空気のかたまりではなく、身体から...

  • 事故物件に住みたい!探し方は?

    自殺、他殺、事故死……。このような経歴のある物件は「事故物件」と呼ばれている。事故物件に住んでしまうと、死人の霊の仕業で不気味な出来事が起こるとか起こらないとか……。何も起こらないとしても、以前その物件で...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ