アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おんぶオバケ」の歌詞を覚えてるかたいらっしゃいますか?子供をあやす時にお母さんが歌っているのですがいまいちはっきりしなくて。。。もしよろしければどんなキャラクターなのかも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ m(_ _)m



はい 覚えています。(OP(おんぶう,おんぶう,おんぶう,ららら)の方で
良いのですよね?それともEDの方でしたか?)

でも確かここって歌詞を載せてはいけないのですよね… ということで

その1.カラオケに行って確認するというのはいかがでしょう?
    (下記URLで 番号を確認できます。お近くに同じのがあれば…になりますが…)
http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_ …

その2.歌っている人は違います(ANIMETAL LADY)が はじめの部分だけ試聴できますので それで少し思い出すというのは いかがでしょう?
    (下記URL内の「1-7」ですね)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mol …

その3.(お金はかかりますが)買ってしまうというのは いかがでしょう?
    たぶん これが一番 確実ですよね。。。
    (下記URL内の「前川陽子」の方です)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mol …

下記URLは 歌に関してのものです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/onbuobak …

キャラクターは 確か はだかんぼの男の子で かわいらしい感じだった記憶があります。(絵がないので うまく説明できないのですが…)でもって 最終回は わりと悲しい結末だったような…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200093

余談ですが おんぶおばけは横山隆一さん(フクちゃん)が作者だそうなのですが 確かこれって松谷みよ子さんの民話でもありましたよね?

なお もし検索するのなら「おんぶおばけ」(≠オバケ)で検索した方がよいかと思います。

でわでわ~
    • good
    • 0

私も子供のころ、大好きなアニメでした。


心温まる優しい内容です。
タイトルは忘れましたが、同年代の何本かの作品とのオムニバスのビデオが
いつも行くレンタルショップにあったので、是非探して観てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!