アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の子供が停留睾丸と診断されたそうです。
いま生後4ヶ月ですが、移動性の停留睾丸ではないらしいです。専門医に診てもらったほうが良いということで紹介状を書いてもらうらしいのですが、
(1)手術自体はいつごろが良いのでしょうか?
(2)手術するとなったら、東京都内でおすすめの病院を教えてください。

近い親戚の子なので、とても心配です。
皆様の経験談などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちの子は移動型でしたが、


医師が様子を見ましょうということで、
しばらく様子を見ることにしました。
5~6ヶ月頃には、上がることもなくなりました。
4ヶ月では、手術は早いのではないでしょうか?
(小さいお子さんには、負担が大きいと思います)
専門医に診てもらうことは大切だと思いますが、
現在診てもらっている医師が、
専門医を紹介してくれると思いますよ。

下記のHPには、手術は1歳ごろからと書かれています。

http://www.nms.co.jp/child/child605.html
http://www.naoru.com/teiryuukougan.htm
http://www.vidro.gr.jp/abc/734.htm

こちらには、1歳位から精祖細胞が減少すると書かれています。
1歳頃を目安に、手術を考えられてはどうでしょうか?
http://www.mni.ne.jp/~kimura.c/retentio_testis.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!