アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、英語ボランティアに興味あり、
なんとか語学をいかせないものかと
考えています。

NOVAに通って英語を勉強していますが
なかなか英語を生かす場がありません。
仕事もほとんど英語を生かす場がありません。
東京在住の会社員ですが
土日でボランティアできる機会をさぐっています。
なにか情報はないでしょうか。
また、TOEIC740ですが、このくらいでも通用しますか。

A 回答 (2件)

努力家の方ですね。


英語となるとYMCA(YWCA)はいかがでしょうか?

また東京の方ですと博物館(江戸東京博物館)などでも
語学ボランティアを募集しているようです。

YMCAは参考URLに江戸博は東京都にお尋ねください。

参考URL:http://tokyo.ymca.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
YMCAって単なる学校じゃないんですね。
江戸東京博物館はうちから近いです。
亀有なので・・・
ひょっとしたらうまくいくかも!!!

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 01:59

こんにちは。


私の住んでいる市では、そういうボランティアをよく募集しているようです。
恐らく、主には”日本語を教える”という名目だと思いますが、海外のお友達は増やせるかもしれないですよね。
もし住んでいる市町村のHPがあれば、探してみるのもいいんじゃないでしょうか?
市で運営している教育センターなどでもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、足立区のホームページ探ってみるのが
まずすることとですね。

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2002/04/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!