プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃腺がすぐに腫れてしまいます。常に首にタオルを巻いていないと、扁桃腺が腫れ、そこから熱が出てというお決まりのパターンです。職場でもタオルを巻くわけにはいかず、どうしたらいいでしょうか。寝るときもタオルを巻いていますが、外れてしまい、うっかり扁桃腺を腫らしてしまいました。また熱が何日か続きそうです…常に首に巻いていないといけないのもつらいです。

A 回答 (3件)

私も扁桃腺が大きすぎて一回腫れると1週間寝込むなんてこともしばしばありました。

辛いですよね。
小さい頃から扁桃腺肥大でしたが25歳くらいまで腫れることもなく過ごしてきました。
栄養失調のせいで腫れて熱が出てしまい、それからちょっと調子が悪いだけでも腫れるように。病院の先生は1回腫れると腫れやすくなると言っていたので手術で切除することにしました。
それからというもの腫れることや熱が出ることはまったくなくなりましたよ。手術が出来れば良いのですが...。
手術前は他の方も言うように栄養をたくさん取ったりビタミン剤を服用して予防していました。
それとネックウォーマーをしたりしていましたよ。今は色んな種類が売っていると思います。
私は要らなくなったフリースの生地で作って上と下にそれぞれ紐を通してずれないように寒い風が入らないように紐で太さを調節していました。結構暖かいです。
どうしたいかが分からず自分のことをのせてみましたが参考までに。
    • good
    • 1

全体的な体力不足から免疫機能が落ちていることから起こるのですから、


基本的な健康度をあげることが先決問題で、対症療法では解決しません。
現在の年齢も書いていないが、加齢に伴い、現在の方法をしても解決しないようになってきます。

解決方法は沢山あるので、情報不足なので全部を書くわけにも字数制限からいかないので、過去の質問を検索してみて、自分にあった体力向上を図ってください。
    • good
    • 0

私も以前扁桃腺がすぐに腫れて困っていたのですが、


原因は「栄養不足」でした。まずはきちんと野菜を食べてみては
いかがでしょうか?それが難しいようならビタミン剤を欠かさず
飲み始めるだけでも変わってくると思います。

それから、「口で息をしない」ことも結構いいですよ。
寒い時期に口で息をすると、冷たい空気やばい菌、ウイルスが
ノドを直撃するのでよくないそうです。なので口を閉じ、
鼻で息をするように意識して心がけてみてください。

あとは体を冷やさないこと。
着すぎて汗をかいたあとに冷やすのが一番危険です。
薄いものを何枚か重ね着し、室内では一枚脱ぐなど心がける方が
良いと思いますよ。

腫れてしまった後は注射ですぐに治りますので早めに医者へ行くことを
オススメします。どうぞお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!