アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でコート等をかけておく場所(ロッカーではなく、スチールパイプにハンガーがたくさん並んでいるだけで外側からは壁が1枚あり見通しがあまりよくない感じの場所)にかけておいたフード付きのコードのフードがとても事故とは思えないぐらいに引きちぎられていました。事故だとしても誰も名乗り出てきてはいないし・・
誰がやったのか全然わからないのです。
こういった場合、それをやった誰かを捜すのはまず無理だと自分でも簡単に想像できます。
去年はお金が無くて変えなかったから1年我慢してボーナス払いで買ったばかりのコートなのに買って2週間もせずにですT_T
こういうのはやっぱり、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社の総務課(それに類する課)に連絡すると共に警察にも連絡すべきです。

明らかなる器物破損で犯人が見つからなくてもそういった行動をすることにより次回の嫌がらせに対する抑止力になります。

いずれにしても被害届けを出すべきですね。

影でコソコソする輩は表面だってすることはありません。

毅然とした態度を示して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今つとめている場所と自分の会社が別なため
とりあえず、自分の会社に相談してみるつもりです。

No.3さんの適切な機関への届け出とともに、会社に対しては再発防止のために、鍵のかかるロッカーの設置、防犯カメラの設置など請求してください。

(文書に残る形で)
過去に同様のトラブルが起こっているとか、そういう請求を行ったが、会社が何の対策も取らなかったために問題が再発した場合、会社の管理責任を問い、会社に対して賠償請求するなども可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

上でも書いたとおり自分の会社ではないため、微妙な部分があるのも
また事実なんですよね。
でも、neKo_deuxさんのおっしゃるとおり今後再発するのもイヤですし、何とか会社を通してアクションを起こしていこうと思っています。

かわいそうに。

そんなひどいことするやついるんですね。はっきり言って、事故のわけないです。たとえ誰がやったかわかったとしても おそらく内部犯だし それを問題にするのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。たぶん犯人は不明のままでいってしまう予感がしますが、皆さんにアドバイスいただいたので自分の会社に今回のことを報告してみるつもりです

隠しカメラを設置しておけば今度もやると思うので犯人の特定が可能かもしれない

・超小型カメラ
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lan …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、ただ会社の許可を取り付けるのが難しそうです。