プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベネチアの水上バス(ACTV)の停留所の名称なんですが、ACTVのホームページの時刻表を見てみると、同じ地名の後に「DX」とか「SX」とかついてるのは、降り場だけとか乗り場だけと言う意味なんでしょうか・・・。
たとえばサン・ザッカリアの場合「S.ZACCARIA JOLANDA DX」とか「S.ZACCARIA DANIELI SX」とか、ローマ広場の場合、「P.ROMA SCOMENZERA」とか「P.ROMA PARISI SX」とか色々あるようなんです。末尾が違えば、乗り場はまあまぁ離れてたりするものなんでしょうか・・・。
他の停留所でも特に、「SX」と「DX」の違いがある場所は結構多いみたいですが。。。
また、末尾の「DANIELI」とか「JOLANDA」は別な停留所と考えたほうが良いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今年の夏にベネチアに行ってきました。
右回りか左周りかです。どちらのバスに乗っても目的地にはいけますが、隣のバス停に行くのに、反対周りに乗ったらサアー大変ですね。
注意して乗ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★とても最近の情報とあって、助かりました。。。ちなみに、水上バスにスーツケースを乗せるには、5Euroの他に荷物代金がかかると何かで見たことがあったのですが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。。。スミマセン・・・よろしくお願いします。

大きいスーツケースを載せるとお金がかかります。

5ユーロ以外にはかからないと思いましたが、私たちは機内に持ち込める大きさのスーツケースとリュックで行きましたのでお金はかかりませんでした。また、ベネチアは橋が多いので、大きいスーツケースはやめた方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。。。是非とも検討してみます★