アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰部の膣?辺りから舌の先っぽのようなものが5mm位出ています。
5年ほど前に婦人科を2軒受診しましたが、「ホクロのような
ものでしょう。」と、「清潔にしてください。」といわれ、軟膏をもらいました。痛みはないのですが、今も大きさも変わらずにあります。

サイズがぴったりなズボンなどを履いていたから、すれて摩擦で
できたものなのでしょうか?
昔は疲れたりすると刺すような痛み(すぐ消えるのですが)がたまにありましたが、今はありません。
かゆみは、今もたまにあります。
皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか?
それとも以前は男性の医師だったので、女医に診察してもらった
方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

皮膚科より婦人科がいいでしょうね。



男性の医師だったから分からなかった、女医さんなら分かるというわけではないと思いますから、どちらでもいいと思いますよ。

私は生理不順で、最初は女医さんを探して婦人科へ行き、二件行きました。お2人とも人当たりはいいし、女性同士という安心感はあるけれど、診断は曖昧で原因までは突き止めてくれず。
その後に行った病院で男性の医師に原因を指摘されました。セカンドオピニオンが欲しくて行った総合病院も男性の医師でしたが、同じことを言われました。

それ以来、女医と言うだけで患者を呼べる可能性のある病院よりも、性別に関わらず腕のいい先生に掛かりたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女医さんにこだわらなくてもいいのですね。

5年前に特に何も言われなかったので、安心はしたのですが
まったく変わらすに今もあるので最近またなんだろう??
と疑問におもう気持ちが出てきてしまって・・・。

腕のいい先生に出会えるようにがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/20 11:00

陰部は産婦人科がいいと思いますよ。


女性がいいなら女医さんが居る婦人科を探した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
以前産婦人科で受診したのですが、今も5年前と変わらずに
あるので、もしかしたら皮膚科の方がいいのかな?
と思ってしまいました。
とりあえず産婦人科に行ってみたいと思います☆

お礼日時:2006/12/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!