プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 手違いでクレジットカードからお財布ケータイにEdyをチャージしてしまいました。(Edyは一旦チャージすると元に戻すことができません。)
 これをなるべくロスのない形で現金化したいのですが、どうすればいいでしょうか?
 ちなみに百貨店等で商品券・金券にしようとしたところ、現金でないと買えませんでした。普段全くといっていいほど買い物をしないので、大変困っています。何かいい方法はないでしょうか?
 もしくは、他のポイント(suicaなど絶対使うもの)に換える方法はないのでしょうか?(ポイ探サイトではでていませんでした。)

A 回答 (3件)

コンビニエンスストアでは基本的にEdyで買えないものはないことになっています。


am/pm・サークルK・サンクス・ポプラグループでは全店で利用できますし、他チェーンでも一部局地的に利用できるところがあります。
まず考え得るのは電話料金や電気、ガス、水道類の口座振替を一旦解除して請求書払いするか、コンビニで支払い可能な通信販売を利用するなど料金収納で利用すること。
また多くのコンビニでは切手・はがき・収入印紙を扱っていますのでそれを購入する。
am/pm・サークルK・サンクスではNTTドコモのモバイラーズチェック、auのぷりペイドを販売していますので本人に限らずそれを通話料に充当することが可能です。
それにバス停近くでバス共通カードを販売しているところがあったり、新橋のゆりかもめ駅内のサンクスではパスネットを扱っています。
あとは周りに喫煙者がいるなら、Edyでたばこを買って定価で買い取ってもらう方法もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まず考え得るのは電話料金や電気、ガス、水道類の口座振替を一旦解除して請求書払いする
→ある事情で期限が限られているのでこれは間に合いません。

>am/pm・サークルK・サンクスではNTTドコモのモバイラーズチェック、auのぷりペイドを販売していますので本人に限らずそれを通話料に充当することが可能
→すごい!!こんなものがあるんですね。

>新橋のゆりかもめ駅内のサンクスではパスネットを扱っています
→ありがたい情報です。コンビニも場所によってこういうものを扱っているのですが、なかなかどこの店というのが特定できませんでした。

総じて非常に実際的なアドバイスで助かりました。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 10:44

質問とは直接関係ないですが、


最終的に使ってしまうようになった場合のことで。
ANAマイレージクラブには入会してますか?
どうせ使うのならポイントももらっちゃいましょう!!
    • good
    • 2

Edyのチャージミスの事なら、ソニーファイナンスかビットワレット社に直接、事情を説明し対応してもらうしかありません。



http://www1.sonyfinance.co.jp/

こちらのURLからビットワレット-Edy関係の項目に行けます。

この回答への補足

FAQなど見ても、基本的に返金には応じてくれなさそうです。一応メールは出しておきましたが・・・。

補足日時:2006/12/19 23:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!