プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、受験生の母です。ノロウィルスが猛威を振るっていますが、今日子供に聞いたら、クラスで発症した人が一人いるそうです。
うがい手洗いを言いましたが、実は明日、近所の総合病院の内科に、血液検査をしに、私が行かなければならないのです。
絶対、病院にノロウィルスはいるだろうし、家に持ち込まないのには、どうしたらよいでしょうか。
着ていった服をすべて換える、手を二回以上洗う、うがいをするしか、思いつきません。

A 回答 (1件)

参考にしてください。



参考URL:http://idsc.nih.go.jp/disease/norovirus/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
明日の朝は、マスク、手袋を着用の上、早めに病院を立ち去ります。
帰ってきたら、たらいでズボンを、二百倍に薄めた塩素系漂白剤で、洗濯します。
手洗いは、流水、石鹸で二回はします。
何とか、感染を避けるように行動します。
医療者用も、家庭用も、両方読ませていただきました。

お礼日時:2006/12/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!