アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で1泊2日の温泉旅行に行こうと思っています。
大阪駅から電車で2時間以内、一人でも気兼ねなくのんびりできるよい温泉宿はないでしょうか。
色々探してみましたが、二人プランが多く、なかなか決めかねています。
実際行かれた方でお勧めの宿があれば是非教えていただきたいと思います。
ちなみ天川村には行った事があります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



岡山なんかどうですか。
ちょっとマイナーな感じかな?
http://www.jalan.net/onsen/KEN_330000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!!
おお、岡山。
盲点でした。
新幹線ならかなりご近所さんです。
よく考えたら倉敷しか行った事がありませんでした。
早速Webを見てみました。
なかなか良さそうな温泉がたくさんあり、目移りしてしまいます。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/19 22:39

温泉宿ではないですが、奈良市にある奈良ロイヤルホテルは温泉があるのでおすすめです。


大阪駅からだと1時間くらいで行けますし、奈良なら観光スポットもありそこそこ楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.nara-royal.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奈良市には20年くらい前に行ったきりでした。
近いのに・・・。
ロイヤルホテルに温泉があるんですね。
奈良は散策コースが沢山あるので一人旅には良いですね。
柳生の里とか行ってみようかな・・。
確か奈良駅近くに、ごっつ美味しい蕎麦屋があると聞いたこともあったような・・。
交通費も安くで済むし、グルメが楽しめそうですね。
有難うございました!!

お礼日時:2006/12/20 12:32

新幹線に乗って、熱海(私は大阪人ですが、関西人には、熱海に温泉があるとは知られていなかったりする・・・)に行くのがお勧めです。


http://www.atamispa.com/
1日何本か、ひかり号が、熱海に止まります。新大阪から2時間20分くらいです。温泉でのんびりして、MOA美術館でも行ってきてください。
http://www.moaart.or.jp/japanese/top.html

温泉の他にも見る物があれば、一人でも問題ないでしょう。ケチるなら、三島とか小田原のビジネスホテルに泊まって、温泉まで日帰り入浴、って手もあります。
ただし、行く日を間違えると、東京組が大量に押しかける地域ですから、お気をつけを。

時間が許すなら、熱海じゃなく、さらに伊豆急でも乗って、伊豆に行ったり、三島で新幹線を降りて、修善寺方面でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!
熱海はいつも新幹線で通過するだけでした。
ひかりが止まるなら結構近いものですね。
伊豆も捨てがたいですねぇ。
修善寺も行ってみたい・・・。
色々あるんですね。関東方面にも。
楽しみながら悩んで決めたいと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2006/12/20 12:29

時間はオーバーしてしまいますが、城崎温泉はおすすめです。

外湯めぐりはひとりの方が楽しめると思いますよ~♪
ちなみに大阪から2時間40分ですね

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

城崎一人旅!!
意外なプランでした。
そっか、外湯めぐりをひとりでっていうのはなかなか魅力的なプランですね。
2時間40分かけてカニとご対面っていうのも悪くないですね。
どうも有り難うございました!!

お礼日時:2006/12/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!