アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、対応策を教えてください。先日、オークションで念願のパワーブックを手に入れたのです。ituneもダウンロードして、さあ取り込もうと思ったら認識するどころかフリーズしてしまいます。OSは9.1です。再生が不可能ということはないと思うのですが、何がいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

「オークションで手に入れた」そうですが、


HDDは初期化してOSの新規インストールはされたのですか、
今入っているOSが損傷しているのかもしれませんよ、
また他に組み合わされている機能拡張ファイルの問題や、
CDドライバの初期設定ファイルなどの損傷があるのかもしれませんね、

それとCD-ROM起動して問題無く起動できるかどうかの確認もされたほうが良いと思いますよ、
CD-ROM起動で問題があればCD-ROMドライブが故障しているのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。とってもお恥ずかしい限りなのですが、マルチメディア関係を再インストールしたら無事に動きました(^^ゞ使っていなかったので、壊れるという観念が無かったようです。

お礼日時:2002/04/29 20:54

>ソフトの再インストールで解決出来てしまいました。



解決して何よりです。

>ファームウエアのアップデートはしたほうが良いのでしょうか?概要には私の機種は該当していないのですが・・・

1999のものはFireWire搭載機ではなかったですね?
ファームウェアのアップデートは必要ないです。
(実際にやろうとしてもはじかれますので間違ってアップデートすることはないですが)

ソフトウェアというのはOSのインストールのことだと思いますがコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を行って「必要なアップデートはありません」と出るまでアップデートしてお板法が問題は起こりにくいですよ。

itunesがらみのこともアップデートされていることがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもで恐れ入ります。本当に感謝です(^^)

お礼日時:2002/04/30 00:50

まずはファームウェアアップデートを試してみてください。



それでもダメでしたら下記ページのソフトをダウンロード、インストールして実行し「強力に変更」を選択してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/pb_fw_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。ソフトの再インストールで解決出来てしまいました。恥ずかしい限りです。それとは別に、ファームウエアのアップデートはしたほうが良いのでしょうか?概要には私の機種は該当していないのですが・・・また、いろんな記事を読むと、とても危険な行為な気がして(^^ゞ

お礼日時:2002/04/29 20:58

 最近のCDはパソコンできけないものが発売されています。


Windows搭載機はプレイヤーソフトがありますがマック用プレイヤーソフトは困ったことにありません。
 エイベックスというCD制作会社がはじめてそういったCDを発売して他のCD制作会社も追随しています。
 CDになにかそういったような表示はされていませんでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。残念ながら、とても古いCDですし、デスクトップの7300では、普通に再生出来ているのです。もう一つ現象が出たのが、スマートメディアリーダーでスマメをマウントしようと思ったら、やっぱりフリーズしていまいます。これってマウントしようとすること自体の問題なのでしょうか?

補足日時:2002/04/29 08:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!