アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンク好きの友人に誘われて、1/7に名古屋で行われるランシドのライブを見に行きます。
私は普段パンクのライブにもよく行くので楽しみにしているのですが、ランシドの曲をあまり聴いたことがありません。
ライブを楽しむためには、どのアルバムを聴きこんでから行けば良いでしょうか?オススメのものがあれば、優先順に教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

古い順にアルバムを挙げていくと

Rancid / Let's go. / ...And Out Come The Wolves.
/Life won't wait / Rancid[2000] / Indestructible
と、六つのアルバムがありますが、一般的にベストといわれる
...And Out Come The Wolves は聞いておいたほうがいいです。
特に time bomb は個人的に突出して大好きな曲です。
ライブで演奏する代表曲も大体このアルバムに入ってたりします。

個人的な意見で、パンク色がかなり強いのは
Rancid . Let's go . Rancid[2000]かなと思います。
Rancid は初期の作品で彼ららしさが出てるな、と思います。
Let's go はかなり曲数が多いですが随所に光る曲が入ってたりします。
Rancid[2000] はとにかく速くて重いサウンドでカッコイイです。

パンクより、スカ色強めなのが Life won't wait です。
この作品はスカ強めですが一番聞きやすいんではないでしょうか。

Indestructibleはスカとパンク半々のかなりイイバランスだと思います。
どの曲も完成度が高くてベストの次に好きな作品です。

とりあえずベストを聞いてから、ご自分で好きなジャンルに近いアルバムを聞いてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!今からタワーレコードへ行ってきます!