アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 QRコードのある名刺を自分で作成したいのですが・・・・

それようの用紙を買って 自分でつくられたことがあるかた
アドバイスおねがいします。

文具店で切りこみがある名刺用の用紙も 結構いい値段です。
それに名刺作成ソフト QRコード作成ソフト と手間を考えたら
やはり 業者にたのんだほうがいいのか 悩んでいます。

また 最近では QRコードの印鑑(携帯ストラップ付)もあるみたいですが・・・名刺だけたのんではんこを押していく方法。

簡単にできて 値段的も 一番安く 自分でやれるならそうしたいのですが・・・・

こういうソフトの組み合わせなら簡単にできるよ とか
このソフトなら ひとつで簡単にできるよ とか
自分も今そういう名刺使ってるけど 業者のほうが 一番安くて
間違いないよとか 

ご意見のほど よろしく おねがいします。

ちなみに QRコードメーカー というフリーソフトは 使ってみましたが いまいち使いかってがよくなかったもので・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se346 …

A 回答 (4件)

ラベル用紙(名刺サイズ)を買って、袋に書いてあるURLから無料のレ


イアウトソフトを貰って来て、QRコードはフリーウェアで生成させ
て、並べてプリントしてできあがり。紙代以外は無料で、アッとい
う間に完成しました。

QRコードの生成に使ったのは「即答、こ~でんねン!」というソフ
トですが、今のバージョンはシェアウェアですね。Windows用のソフ
トは知りません。キャリアが提供しているツールじゃダメなんです
か。auとsoftbankは仕様が共通なので、使い回しが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

grumpy_the_dwarfさん お返事の方おそくなりもうしわけありませんでした。
非常に参考になるご意見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 03:11

初めまして



QRコードメーカーはどのように使いにくかったのでしょうか?
その使いにくい所を補足していただくと良いかと思います。

ご使用のPCには、年賀状などの印刷ソフトはありますでしょうか?
そのソフトには、名刺印刷は出来ないのでしょうか?

例として、「筆ぐるめver.11」の場合

QRコードメーカーで、QRコードを画像として保存

「レイアウト」の所に「ラベル/シール」と言う項目がありそこに「名刺/写真シール」と使用できる用紙表示されます。

これら対応の用紙を用意したら
背景画像は「背景」の所から「取り込み」で画像ファイルを
名刺の文章は「文書差し込み」で
そしてQRコード保存した画像を「イラスト」や「デジカメ」の所から取り込みます。

配置をプレビューで確認後、一般のテキストプリント用紙に印刷して
QRコードを読むことが出来るか確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

knight-hawkさん 回答のほうありがとうございました。

年賀状ソフトは PCにはいってませんが それ以外のソフトを使って
なんとかなりそうです。回答のほう ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 03:13

参考になるかどうか、自分の名刺を作っているのは…



用紙は名刺用紙…切り込みとかじゃなくて、最初から名刺サイズの用紙です。
(切り込みタイプだと切り離す作業、印刷用のレイアウトを切るのが面倒なので)

QRコード作成は QR Code Editor
http://www.psytec.co.jp/freesoft/01/
QRコードメーカーはどうかわかりませんが3キャリア共用のアドレス帳登録コードを作成できます。
ただのこのソフトではQRコードを画像として出力するまでなので、名刺のデザインは Photoshop Elements を使用しています。

簡単とは言い難いですかね?…自分はそれほど面度だとか感じませんでしたが。

googleで「名刺印刷」で検索してみると、用紙代の2倍ぐらいかければ業者に頼めるようですし、手間だと感じるなら業者に依頼するのもよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

steel_grayさん お返事の方おそくなりもうしわけありませんでした。

非常に参考になるご意見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 03:10

用紙メーカーのフリー素材が楽ですよ。


Aoneと言う、用紙メーカーがありますので、その用紙にいわゆるどこでも配置モードみたいな感じで画像を取り込めますので。

参考に。
http://www.a-one.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!