アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカードを挿して本体を起動すると
モニターに何も表示されず真っ暗なままです。

使っているPCはDELL製のDimension 2300Cで
公式[http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2300 …]
今回取り付けようとしたビデオカードはXIAiX1300-DV128LPCIです。
[http://www.xiai.jp/products/xiaix1300-dv128pci.h …]

・ビデオカードのファンは回ります。
・ビデオカードを挿した状態で、元のオンボードの方にモニターのコードを繋いでも何も表示されません。
・ビデオカードを抜いてオンボードにコードを繋ぐときちんと表示されます。

映らない原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか…

A 回答 (4件)

2300Cの電源容量は160Wです。


いくらローエンドのグラフィックカードとは言ってもこの160W電源で動作させるには少し厳しいのでは?

ところで。AGPがあるのになぜゆえにPCIを?
    • good
    • 0

#1です。



中には自動で切り替わらないものもあるのです。
まぁ,気休めかもしれませんが,確認するに越したことは無いかと。

BIOSによっては設定が違いますが,
概ねこんな感じです。
http://ratan.dyndns.info/1/Drive/gpu2.html

この回答への補足

私が使っているPCには、ビデオカードに関係ありそうな項目は
Primary Video Controllerしかありませんでした。
しかも「Auto」か「On board」の二つしか…

とりあえずAutoのまま起動しております。

補足日時:2006/12/20 14:38
    • good
    • 0

ビデオカードを挿したのであれば、ビデオカードにモニターをつないでますよね?


自動的にオンボードはOFFとなりますよ
    • good
    • 1

オンボードVGAが優先になっていませんか?


一度BIOSを確認してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!