アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、時々ラッパーの様な人が
口で「ボンスカチュカチュカスカチュカボン」などと鳴らしているのを見て、前々から気になっており、自分もやってみたいなぁと思っていたのですが、何ともこれの正式名称や、練習方法なども分からないので、練習のしようがありません・・・。最近ではKAT-TUNの誰かがやっているのをよく見かけます。そもそもこれには正式な名称や練習方法などはあるのでしょうか?何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

KAT-TUNの中丸雄一君がやっているのはHBB(ヒューマンビートボックス)というものです。


この間、笑っていいともに出たときにタモリさんに少しだけ伝授してましたよ^^
難しくて、私は上手く出来ませんでしたが(笑)
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とあるんですね~。
早速見てみます。ありがとうございました~^^。

お礼日時:2006/12/20 23:33

違ってたらごめんなさい…


おそらくボイスパーカッション(略してボイパ)のことだと思います。
以前、昔ネプチューンメインの力の限りゴーゴゴー!という番組でハモネプリーグというものがあり、それはすべての楽器を人間の体から出る音のみでやるといったものでしたが…
http://let.sub.jp/voipa/index.htm
このページである程度の解説と動画がありますので、見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます~。
ずっと気になってしょうがなかったので・・・^^;
早速練習してますw。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!